畑の様子

昨日、お菓子抜きのだるーい体にむち打って、

タマネギの植え付けをした。

f0088647_191381.jpg


右側2列が私の畑。(お借りしてる畑)

右奥から、タマネギ、ニンニク、小かぶ。

左奥から、大根、ほうれん草、春菊、チンゲンサイ、ネギ。

毎日、左側の畝から、なんやかんや抜いて、ご飯を作ってます。

今日は、チンゲンサイと小かぶ。

f0088647_195457.jpg


チンゲンサイは茹でて、小かぶはスライスして、サラダでいただきました。

スーパーの安売りで買ったとして、200円くらいかな。

虫は1つ1つ手でやっつける無農薬栽培だから、300円は欲しいな。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3752851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karen-maymama at 2006-11-10 21:14
立派な野菜ですね。畑もすごいです。
無農薬栽培の野菜だと安心して食べられますね。
家の畑も今、冬野菜真っ盛りです。
大根もだいぶ大きくなったので明日はおでんです。
たくあん漬けも今年は挑戦しようと思ってます。
Commented by senbe-2 at 2006-11-10 21:36
たくあん漬け、私は経験なしです。大量に漬けるのは消費できるか不安なので、1週間くらいで食べられる、簡単たくあんを作る予定です。また、レシピアップしてね。
Commented by shmup at 2006-11-11 01:04
お菓子抜きはだるいのか...。うちは基本は間食なしだけど(おやつ作ったときは食べてるけど、あっても忘れてることが多い)、畑とかいろいろやってるし、活動範囲も違うだろうからね。体が「エネルギー補給してくれ」って言ってるのかな。

あこがれるなあ。
こういうの見ちゃうと、畑ほしいなあ...って思うよ。
自分の畑に行って、野菜の顔みながら、今日は君ね...とかね。
しかも立派に育ってるしね。
いつか畑ほしいなあ。
世話もたいへんだろうけど、こうやって収穫できるのはうれしいもんだよね。
Commented by senbe-2 at 2006-11-11 13:31
お菓子抜きがだるいのか、ただ、体調がよくないだけなのか、自分でもわからないんだけど、ここんとこ、ため息が出るくらい、脱力感があるんよ。
昨日は、甘いもの食べたーい気分に襲われて、お昼ご飯はトーストにしたよ。義母のマーガリンと義母の柚ジャムをつけて、紅茶と一緒に。おいしかったー。

畑で野菜に話しかけることはないね。虫にはたまに文句たれてるけどね。野菜はエライよ。私は、適当に種蒔くだけなのに、ちゃんとそれぞれに成長して、一人前になるんだから。本当にありがたいよ。
by senbe-2 | 2006-11-10 19:14 | | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧