お菓子断ち

実は今日までの3日間、お菓子を食べないようにしている。

理由は、ダイエット。

贅肉が、自分で許せる範囲を大きく超えてることに、

気がついてしまった。

いや、気づいていたが、知らん顔をしてただけなのだけれど。


ご飯を減らせば、生きていけないので、お菓子だけをやめた。

ちまたで流行のダイエットフードを試すことも考えたけど、

体への影響や、経済的な事を考え、踏みとどまった。


自分で、味見もできないのに、手作りおやつを作るのは

とってもつらいことなので、しばらくおやつは市販のもので

我慢してもらいます。


目標は、マイナス4㎏。

時々、経過報告するつもり。お楽しみに。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3744328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともも at 2006-11-09 22:23 x
一緒にがんばりましょう!ゴーヤ茶は飲んでますが
効果はないです(笑)私も目標4キロだ!
Commented by shmup at 2006-11-09 23:30
お、ダイエットなの?
ダイエット必要みたいな感じはしないけどなあ...。
うちら小麦粉と乳製品やめて、玄米とかにしたやん...。
ダイエットのために食事変えたわけやないんやけど。
どっちが効いてるんかわからへんけど、二人とも体重勝手に減ってたよ。(笑)
(食べる量とかはいままでと変わらず)

たぶん小麦&乳製品コンビの影響のが大きいかな、早く消化されすぎる炭水化物と脂肪分?多いから。
これもそれまで小麦粉とか乳製品をあんまり摂らない(和食中心の)食事してるんならあんまり変化ないかもしれないけど。
二人とも3キロくらい減ったと思う。(じょじょーにゆっくりね)
ここ最近、1-2ヶ月はほとんど変わってないけどね。
おやつ抜きもけっこう効果あると思う。(だいぶ前たて続けにおやつを食べて体が重くなった経験ありのジル君談)
経過報告、待ってるよ。
Commented by senbe-2 at 2006-11-10 18:15
とももちゃん、
全然減らないよ、体重。どうなってんだか。
焦らず、ゆっくり様子を見ますね。
Commented by senbe-2 at 2006-11-10 18:22
shmupちゃん、
体重より、体型なのよ、問題なのは。でも、体型って計れないでしょ。だから、まず、体重をちょっと減らそうかなと思ってます。

和食中心の食事ってわけでもないから、うちの食事も改革の余地はあるけど、小麦や乳製品は好きだからね、お菓子をやめるより苦しいと思うよ。お菓子くらいで、減るかどうかわかんないけど、ちょっと続けてみるつもり。でも、たまには甘いものも食べないと、ストレスになりそうなので、ちょっぴり口にしたりしてます。
Commented by karen-maymama at 2006-11-10 21:11
秋にダイエットはしんどいね。食べ物がおいしい季節だから。
私もお腹周りがだいぶきつくなってきたから
プチダイエットを試みてます。
私の場合、おやつ作りはやめられないので
ご飯の量を2膳食べるところを1膳に減らしてます。
効果があるかないかはわからないけど
心置きなくおやつが食べたい一心です(笑)。
Commented by senbe-2 at 2006-11-10 21:25
確かに、秋はきついね。やるなら夏だよね。でも、思い立った時が、やりどきなので、しばらく頑張りまーす。

プチダイエットの経過報告もよろしくね。
by senbe-2 | 2006-11-09 18:55 | 生活 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧