サラダ白菜

義母から、レタスみたいに食べられる白菜をもらった。


f0088647_15485174.jpg


どう見ても、小振りの白菜。

レタスみたいだよと言われても、どうやって生で食べたらいいのか・・・・・。

むしり取って、口の中へ入れてみる。

「やっぱり、白菜だよ。」

そう思って、シーチキンと一緒に煮てしまった。



後日、またいただいた。

今度はサラダで食べてみたい。

とりあえず、千切りにしてドレッシングで食べてみた。

f0088647_15514944.jpg



「あー、なるほど。おいしいわ。」

白菜のにおいが少なくて、キャベツより柔らかくて食べやすい。


はじめから、言われたとおり、サラダで食べておくべきだったな。

もったいないことをしたもんだ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3725848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karen-maymama at 2006-11-08 19:37
先っぽが見た感じサニーレタスみたいですね。
白菜も生でも食べられるけど、これだともっと食べやすそうですね。
Commented by senbe-2 at 2006-11-08 20:16
白菜、生で食べるの?酢漬けなら、食べるけど、サラダは今回が初めて。普通の白菜でも、やってみようかな。案外変わりなかったりしてね。
Commented by karen-maymama at 2006-11-08 21:22
キャベツもレタスも家にないときは時々白菜を生で食べます。
白い軸に近いところは縦に薄く千切りにして葉っぱもやや細かめに切って
ドレッシングをかけたら食べられます。
でも白菜くささはあるのでほかの野菜と混ぜてサラダにするといいですよ。
Commented by senbe-2 at 2006-11-09 10:59
白菜臭さはありますか。でも、これからの季節は、お鍋や煮物で煮たお野菜を食べることが多いから、生の野菜を量少なめで、ちょっぴり食べるのに、白菜が手軽で重宝するかもね。
by senbe-2 | 2006-11-07 16:03 | | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧