ええ人から

夫が釣りでお世話になってて、この前、ツバスをくれた あの人 から、

また、いただいてしまった。

ツバスと言うよりハマチ


f0088647_1672214.jpg



鮮度からいって、明日いただいても良かったんだけど、

やっぱり食べたくて、さばきました。

内蔵はとってくれてたので、3枚おろしから。

皮をひく段に入って、自信をなくし、夫にバトンタッチ。

こういう、繊細な仕事は夫の方が上手。

夫も苦労してたけど、何とか刺身になりました。

f0088647_16135617.jpg



脂がのってて、おいしかったぁー。

これだけで半身。残りは、今日、いただきます。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3681029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karen-maymama at 2006-11-01 20:06
あ~あ~おいしそう♪
近くだったら、ご飯を持って駆けつけたいわ~(笑)。
Commented by senbe-2 at 2006-11-01 23:03
karenさん、このええ人のお家では、「お父さん、もう魚釣ってこなくていいよ」って、言われてるんだって。毎日お魚で、食べ飽きてるらしいの。そんなに釣れるなら、ご飯持ち寄りで、お寿司パーティーだよね。
by senbe-2 | 2006-11-01 16:18 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧