おこづかい それぞれ

バス旅行では、お小遣いが一人1000円以内と決まっていた。

家に帰って、それぞれが自分のお土産自慢をした。


長子 : 自分用に、小さなキーホルダー1つ。

      銀色の本の形をした、まめまめしく、可愛いやつ。

      残りは、本物の本を買う費用に充てたいらしい。

      くだらないものを買うより、賢いね。


次子 : 自分用に、イルカのキーホルダーを1つ。

      祖父母用に、おそろいのフクロウのストラップを1つずつ。

      倍返し狙いのお土産というのが丸わかりだけど、

      それでも祖父母は嬉しいはず。


末男 : 水につけたら、甲羅の中に入っている小さな亀さんが

      少しずつ成長するというフィギュア。

      ポケモンのキーホルダー。
      
      ケロロ軍曹のフィギュア(おじぎをする)。

      入浴剤(ボール型)の中にイルカのおもちゃが入っていて、

      7種類のイルカのうちどれが出てくるかで、

      運勢判断するというもの。

      以上4つ。もちろん全て自分用。

      ほとんどのお金を使い果たした。


それぞれの性格が表れてて、非常におもしろかった。

末男は、明らかに衝動買いだ。

これから毎年、バス旅行に行く予定だから、

今後の成長を期待することにしよう。



ちなみに、夫は、自分用キーホルダー1つ、家族で食べる、

黒豆大福5つ、職場用に、菓子折1つ。

私は、自分用にキーホルダー1つ、実家(両家)に、

黒豆の納豆と黒豆餡餅をどちらか1つ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3666587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbe-2 | 2006-10-30 17:07 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧