カレー話、その後。

土曜日は、朝からバス旅行の予定だったので、

金曜日の夜に、翌日の晩ご飯として、カレーを作った。

金曜日も、小学校の音楽会で、忙しかったので、

市販ルーで良いと自分で決めた。


今回の子供会バス旅行は、役員をしている関係で、

夫も含めて、家族全員参加。

帰宅後、みんなでカレーを頂く。

食べ慣れた中辛の味。

みんな、きれいにたいらげた。


夫が不可解な行動をとった。

お変わりなどほとんどしない夫が、自ら席を立ち、

あらたにカレーをよそっている。


私としては、かなり複雑な心境。

自分の求める味ではないにしろ、最近私が作るカレーよりは

おいしかったに違いない。


今日のところは、多忙につき、

市販ルーで妥協してしまったけれど、

次は、またやるよ、手作りルーカレー。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3660348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-10-30 18:19
すごくわかるよ。
手間かけてなかったりするやつのが、妙に人気あったりね。
うちもそういうことは多々あります。
Commented by senbe-2 at 2006-10-30 18:52
英が本当に求めてるのは、手作りルーカレーにあると思うんだけどね。私の作り方が至らぬだけで、上手に作れば、甘くない、コクのあるカレーができるはず。そう信じて、次は絶対手作りカレーでいくよ。
Commented by shmup at 2006-10-31 21:12
そだね、きっとね。
手作りルーカレーの出来が落ち着いてくればいいわけだよね。
そういえば、ずっと昔のこどもだった時から食品の裏の表示で添加物なんかを確認してたきっかけは、(え君の)影響だったかも。
合成着色料がどうとか...聞いてたからだったような気もするよ。
あまりに昔すぎで、もう思い出せず。(笑)
Commented by senbe-2 at 2006-10-31 22:11
そうなのよ。練り製品が嫌いな理由は、今でも、添加物が入っているからなんだよ。だったら、市販のルーも似たようなもんなんだけどね。あれは、許せるらしい。

>あまりに昔すぎで、もう思い出せず。
私は、もう、大人だったから、shmupちゃん6年生の頃から、覚えてるよ。
時々、shmupちゃんの話もしてた。あの頃から、食品の危機みたいなテーマの本を読んでたよ。
by senbe-2 | 2006-10-29 20:28 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧