おにぎり

夫がお土産で買ってきてくれたおにぎり。

ただのおにぎりじゃあ、ございません。

明石のりのおにぎりなんです。

ほら!

f0088647_2252230.jpg


のりに「明石のり」って書いてあるでしょ。

どこから見ても、明石のりのおにぎり。

f0088647_22541654.jpg


明石と言えば、たこで有名。

だから、中身はたこ飯。

f0088647_230682.jpg


たこ飯以外にも鯛飯おにぎりもあるらしい。

夫が買った時はたこ飯しか残ってなかったのだとか。


食べてみました。

たこの味は正直、あまりしなかったよ。

ぬくぬくなら、おいしかったんだと思うけど、

朝買って、食べたの夜の9時頃だからね。しょうがないか。


でも、のりはおいしかったよ。

もっときれいな海の方がおいしいのかと思ってたけど、

明石ののりもなかなかでした。


最後に外装を。

f0088647_2355848.jpg



タコ180円と書いてありました。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3648055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともも at 2006-10-28 22:15 x
こんばんわ!明石のりって(笑)ちゃんと書いてあるのが
おもしろいですね!こんなん売ってるんや~。食べて見たいです。

近所のおばあちゃんからサツマイモたくさんもらったんで
senbeさんのお返事みたら、なんか焼き菓子作ってみようって
思ってます。サツマイモならやっぱりスィートポテトかな?
Commented by senbe-2 at 2006-10-28 22:51
私は、スイートポテトかお芋ケーキをよく作りますよ。後は、お芋入り蒸しパンとか、お芋ご飯とかもおいしいよ。一番たくさんお芋を消費するのはスイートポテトかな。お年寄りにはお芋ケーキが食べやすいかもね。
Commented by senbe-2 at 2006-10-28 23:01
とももちゃん、思い出したので追加しますね。フライドポテトみたいに拍子切りして揚げて、砂糖をまぶしてもおいしかったよ。モスで、時々売ってるよね。大学芋もおいしいよね。でも、焼き菓子って言ってたっけ。
Commented by shmup at 2006-10-29 16:40
なかなかいいアイデアかもしれないね、このおにぎりもね。
お値段もお手軽な感じだし、外装も手作りっぽくていいね。
Commented by senbe-2 at 2006-10-29 18:42
サービスエリアに売ってるってところが今時だよね。この頃のサービスエリアは、なかなか頑張ってるね。おいしいものが時々あるから、遠出をした時も、休憩で寄っただけなのに、一通り見て回らないと気が済まなくなって、ついつい、出発が遅れちゃうんだよ。
by senbe-2 | 2006-10-27 23:08 | 料理 | Trackback | Comments(5)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧