人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家が好き

なぜか家が好き。

家にいることが好きなんじゃなくて、建物としての家が好き。

自分たちの家を建てる前は、誰だって、他人の家が気になるもの。

だから自分の家好きも、家を建てるまでのものと思ってた。

でも、違った。

家を建てた後でも、新聞広告の家の見取り図なんかは

必ずと言っていいくらい、チェックしてる。

ちょっと変わった家を見たら、気になってしょうがない。


自分の家も、ここはこうしたらよかったと、真剣に考えてる。

リフォームなんて事はあり得ないけど、

「もしこうしてたら、ここはこうするな!」とあれこれ考えるのがたのしい。


でも、夫は言う。「今ある家をきれいにしてくれ。」

そう、この家だって、まだまだ新しいのだ。

きちんと片付けたら、心地よく暮らせるはず。

「できる範囲できれいにします。」
Commented by shmup at 2006-10-23 17:21
あたしも家は好きです。(笑)
お宅拝見の機会があれば、どかどかいろいろ見てまわるし、前は売りアパートのモデルルームとかも(買いもしないのに)見に行ったりしてたよ。(笑)
個人的にはモダンでハイテクな家より、古いやつのが好きだけどね。
新しい家は、なんか別の意味で個性がなくってね。
とはいっても、いまのアパートふたりともかなり気に入っちゃてるから、ここを引越すことは...なかなかないと思うけど。
あたしもここをいたわってあげようと思うよ。
Commented by senbe-2 at 2006-10-23 21:44
そちらのおうち、かなり変わった間取りみたいですね。アパートと言っても、うち階段でお二階があるようで。日当たりも良さそうだし、いい物件ですね。私も、住めば住むほど味わいが出てくるようなお家が好きです。でも、味わいを出すには、普段のお手入れが必要ですな。先日何年かぶりに、キッチンのワックスがけをしたところ、汚れが落ちたところと、落ちないところがまんだらになってしまいました。まめにやるべし。
by senbe-2 | 2006-10-21 21:54 | | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2