マザーリーフ

初めて見たよ、マザーリーフ


f0088647_21141138.jpg



葉っぱから、小さな葉っぱが出てる。

f0088647_21144845.jpg



夫が100円均一ショップで買ってきた。器も合わせて、210円。


別名、セイロンベンケイソウ。亜熱帯の植物。

とても、強いらしい。

可愛くて、まあ、小さいうちはいいんだけど、

大きくなって、自生したら、この地域の植生を

変えてしまうんじゃないかと、心配してる。

可愛いので、しばらくは、楽しませていただくつもり。

要観察植物に指定。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3604351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karen-maymama at 2006-10-22 09:27
マザーリーフ、初めて見ました。
水の中で生きる植物?
葉っぱから新たに葉っぱが生まれてくるなんてちょっと不思議。
Commented by senbe-2 at 2006-10-22 12:57
土植えもできるようです。でも、そうなったら手に負えなくなるような気がして、ちょっとこわいですが。100均で売ってると言うのが驚きでしたよ。
by senbe-2 | 2006-10-21 21:20 | | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧