人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳瓶入れ

この間から、夫が週1回定期購入している牛乳が

パックからリターナルびんに変わった。

なんだか、持ち運びが不安なので、カバーを作ることにした。

牛乳瓶入れ_f0088647_17195555.jpg


牛乳瓶入れ_f0088647_1721584.jpg


材料は、荷造りひも。ちょっと臭いけど、そのうち消えるでしょう。
Commented by shmup at 2006-10-19 17:33
荷造りひもでもこんなふうにできるんだね。
持ち運ばないといけないんだったら、たしかにビンだと不安かも。
Commented by senbe-2 at 2006-10-19 21:07
英がお弁当の様に、持ち運びするので、あまり可愛くない方がいいかと思って、麻ひもにしたよ。これだと、作りながら大きさを調節できるから、作りやすかった。布だと定規が必要だし、裏地もいる。これはすぐにできるし、楽ちんだったよ。
Commented by shmup at 2006-10-20 16:13
あたしにもこれくらいの技術があれば、いろいろ作れそうだけどなあ。
ビニール袋ため袋とか。
これって、やっぱり編み物の技術が必要なの?
うちには道具も全然ないんだけど。
Commented by senbe-2 at 2006-10-20 18:34
かぎ針編みの本が1冊と、かぎ針があれば編めるよ。くさり編みとこま編みと長編みができれば、たいていのものは編めるし、難しくないよ。糸の太さに合うかぎ針が必要だけどね。今回使ったのは5号針だったよ。ちょっと年配の日本の女性なら、たいてい編めると思う。私が子供の時、すごく流行ってたから。
by senbe-2 | 2006-10-19 17:24 | 縫い物 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2