田んぼ野球

お祭りの準備で、夫の実家へ出かけた。

子供たちは従兄妹と遊べると大はしゃぎ。

女の子達は、お部屋でかくれんぼしたり、シルバニア・・・・で遊んだり。

男の子達は家の前の田んぼで草野球。

f0088647_23565325.jpg



稲刈り後の田んぼは広く、少々走りにくいが、

こけても、そんなに痛くない。絶好の遊び場。


たった5人(戦力外1名を含む)なので、

ゲームも実質2名対2名。

打たれたら、ピッチャーがボールを追いかけ、

全力疾走でファーストまで走る。

攻撃も、二人が塁に出たら、先の走者が打席に入る。

細かいルールなんて何一つないけど、

適当に工夫して、遊んでた。結構楽しそうに。

観覧の私も、むちゃくちゃなゲーム進行に爆笑してた。


戦力外の末男も、お兄ちゃん達に指導を受け、

いっちょ前に打たせてもらって、ご満悦。


末男にとって、最高に楽しい一日になったようだ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3509075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-10-09 18:43
いやー、こういう写真をのせてもらえるとうれしいです。
みんな元気そうやなあ。
Commented by senbe-2 at 2006-10-10 13:36
歳の違う子達が遊んでいると、大きい子がリーダーになって、小さい子をかばってたり、おもしろくふざけてみたり、そんな姿を小さい子がじーっと見てて、今度自分が別の友達と遊ぶときにまねしていくんやろと思う。ほほえましいね。
Commented by shmup at 2006-10-11 18:21
ジル君も写真みてよろこんでたよ。
日本の甥っ子たちびいきだから。
よくいっしょに遊んでたし、話も合うみたいでね。いっしょにいるのは苦にならないらしくて。(同レベル?)
そっちにいたときは運動会とかも見に行ったりしたよ。

その贔屓を、こっちの甥っ子たちにもわけてあげてほしい...とときどき思うよ。
Commented by senbe-2 at 2006-10-11 23:17
へえ、そうなんだ。ゲーム好きだから話が合うのかな。男の子だからかな。おもしろいね。この野球の後は、部屋に入って、みんなでゲーム囲んでたよ。
by senbe-2 | 2006-10-08 21:39 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧