カメラ

ブログを見て回っていると、いい写真に出くわすことがある。

どうしてこんな素敵な写真が撮れちゃうわけ?

それに比べて私の写真、もひとつでんな!

そんな、不満がふつふつと沸いてくる。


このブログの写真は携帯電話で写したものが95パーセントくらい。

たまにFUJIのコンパクトデジカメやペンタックスのコンパクトデジカメ

の写真が混じっています。


携帯は、何せピントが甘い。

したのニラの花は、携帯ではこれが限界と私が思ってる写真です。

f0088647_12552113.jpg



この前アップした銀杏の写真がFUJIのデジカメ。

少しはましみたい。

写したいものをしっかり写し、それ以外をしっかりぼやかすには

一眼レフカメラが必要なのか。


でも、日常生活で一眼レフカメラを持ち歩く訳がない。

それに、携帯は写したら画像の処理なしでそのままアップできちゃう。

その手軽さは捨てがたい。

もうしばらくこの携帯で頑張ってみるかな。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3432165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karen-maymama at 2006-09-28 20:59
携帯はピントがあわせにくくて写しづらいですね。
私のは昔のコンパクトデジカメです。
遠くが撮れず、ごく近距離も撮れません(泣)。
なので、小さい花を見つけてもなかなかピントが合いません。
写真の上手な方のブログを見ると羨ましいですが
上手な写真を載せて見てもらいたいわけでもないので
写真は小さめに載せる、花のピントさえ出来るだけ合えばそれでよし
ということで妥協してます。
Commented by senbe-2 at 2006-09-29 09:23
>上手な写真を載せて見てもらいたいわけでもないので・・・
えらい!私もそのはずなんだけど、文章が下手な分、画像に頼りたいというか、見栄えばかりを気にするタイプなのか。美しい写真にあこがれてしますんですよね。
今あるもので、努力しますね。
Commented by shmup at 2006-10-02 18:05
うちは写真を入れへんことには、うちのかあさんとか、文章とか読むんかったるいかもしれへんしな...と思て、いつも写真つきにしています。
写真さえあれば、なんとかなる...っていうか、ほんまは文なんかなしで写真だけでいけたらもっとええな...と思たりもするよ。
写真あると、イメージがぐっと膨らむしね...っていうか、自分で脳でイメージせんでもわりと納得できるやろうし。

携帯でこんなに大きい写真できるんやね。
うちのかあさんから送られてくるのは、昔のモデルやからすごい小さいやつです。
うちのデジカメも一眼レフじゃないけど、ポケットにはおさまらへんサイズなんで、いつもは携帯してないよ。ま、うちは中で撮ることがほとんどやから、問題ないっていえばそうなんやけど。(笑)
Commented by senbe-2 at 2006-10-02 18:34
持ってるのリコーのデジカメでしたっけ。リコーはマクロが得意で、1センチらしいですね。それはすごい魅力。他のメーカーは全て5センチだったから。まあ、買う訳じゃないやけどね。電気屋さんで手にとって、いいなーと思ってるだけ。
Commented by shmup at 2006-10-02 19:31
てへ。
またきたよ。
うちのはSONYのデジカメやね。
だからマクロも5センチ(かそれ以上)です。(泣)
ジル君は、ずっと一眼レフを欲しがってるよ。(笑)
ま、予算立たずの状態ですね。
Commented by senbe-2 at 2006-10-02 22:25
あ、ソニーでしたか。勘違い。一眼レフ、あこがれるけど、私には使いこなせないし、重すぎ。手軽なのががやっぱり魅力かな。
by senbe-2 | 2006-09-28 13:06 | 生活 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧