どら焼き再び

どら焼き の練習をしたくて、また作ったよ。

f0088647_9335658.jpg


以前の方が上手に見えるかもしれないけど、今回は失敗がゼロ。

甘みが強くて、火力を上げられない。もう少し強火で焼くことができたら、

真ん中がふくらんでまわりが薄目のかっこいいのが作れるんじゃないか。

ということで、あと1回練習してみるつもり。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3353561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karen-maymama at 2006-09-18 11:25
おいしそうに出来てるね~。前回より生地がしっかりしてる感じがします。
粉の量を増やしたのかな?
いろいろやってみて好みの感じにするのは実験みたいで
楽しいですよね。
Commented by senbe-2 at 2006-09-18 17:31
そう、かなり増やしました。これっていう自分のレシピにたどり着くまでは、道のりが遠そうです。柔らかさも欲しいけど、どら焼きなんだから、どっしりさも欲しい。もう少し勉強です。
by senbe-2 | 2006-09-18 09:41 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧