人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハゼ釣り

誰でも釣れるという ハゼ釣り に行ってきた。

慣れてる夫はさすがに入れ食い状態。

不慣れな私たちは、ぼちぼち釣り。

ハゼ釣り_f0088647_19445861.jpg


釣ること3時間ぐらいで釣果は次の通り。

ハゼ35匹

ハゼ釣り_f0088647_19505134.jpg



セイゴ5匹

ハゼ釣り_f0088647_19521742.jpg



雨のため、早めに切り上げ、おうちでお料理。

ハゼの唐揚げ

ハゼ釣り_f0088647_19555472.jpg



セイゴの塩焼き

ハゼ釣り_f0088647_19563078.jpg



まあ、とれたてですから、おいしく、おいしく頂きました。

さかなさん、ありがとう。


おまけ

ハゼ釣り_f0088647_2035117.jpg


長子の釣り竿にひっかったミニふぐ。

ふぐが川に上ってくることがあるんだと、初めて知ったよ。


食後はみんなで魚魚あわせ(ととあわせ)

ハゼ釣り_f0088647_20455591.jpg


ハゼ釣り_f0088647_20462697.jpg


ハゼ釣り_f0088647_20465218.jpg



お魚の神経衰弱ゲーム。

日本の地域ごとにいくつかのバージョンがあるもよう。

これは、瀬戸内編。

貼り絵も美しいし、名前も覚えられる。簡単な説明付きのカード。

毎回、かなり盛り上がってます。
Commented by shmup at 2006-09-18 21:59
ととあわせ、ネットのショップでみかけたことあるよ。
絵がかわいくていいよね。

釣られて横向いたミニふぐが、かなしそう。
おさかな、たいへんおいしそうです。
Commented by senbe-2 at 2006-09-18 22:43
ととあわせ、今日もやりました。珍しく、末男がトップという結果に。
マイナーなカードゲームかと思ったら、知っていたのね。

本当はアマゴ釣りに行きたかったけど、ハゼ釣りになった。理由は予算。渓流釣りはお金がかかるので。そりゃアマゴの方がおいしいと思うけど、ハゼも、白身でおいしかったよ。
by senbe-2 | 2006-09-17 20:13 | 遊び | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2