悲しかった事

それは、昨日の夜のこと。

10時頃に帰宅した夫に晩ご飯を出す。

昨日のメニューは 手羽中の塩焼き
            長芋のポテトサラダ
            ルッコラのネパールカレー
            ニラ玉コチジャンのせ

上の二つは問題なし。

ルッコラ・・・は中にタマネギが入っていたため、

ルッコラを少しつまんで、はい、おしまい。

ニラ玉は卵に他のものが入っていたらおいしくない。と

言い切られ、ほんの少し手をつけておしまい。

ニラ玉は覚悟してたよ。前から好きじゃないと聞いてたから。


夫曰く、「カレーはいつものカレーが食べたいよ。他のはいらない。」

     「卵は目玉焼きでも、卵焼きでも、ゆで卵でもいい。

      中に何も混じってないものがいい。」

そう言って、これではお腹がはらないからと、ご自分で

インスタントラーメンを作っておられました。

いつも、夜は白いご飯を控えてるのに、今日は特別お腹が空いているという。


脱・たんぱく加水分解物、化学調味料 メニューだったのに、

おもいっきりそれらが入っているインスタントラーメンを食べることに

なるとは・・・・。

腹が立つから、私もラーメンちょこっと食べた。


新しい料理に挑戦しようとがんばった結果がこれ。

かなり落ち込んでます。

でも、密かに、今度はタマネギ抜きで、作ってみようとたくらんでいる。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3334018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-09-15 23:46
がーーーーーーん。(いっしょにショック)
(いまはかなり普通になったけど)ジル君もむずかしい方やと思てたけど、これまたむずかしいなあ。
うちは苦手なんでも、いまはジャンボ(大量)やなければなんとかなるんで、いつも苦手ブツは少量盛り、小さな小鉢盛りとかでいってる。ジャンボやと、手を付ける気にすらならへん傾向が高いから。
ほんでも味がいやなんやなくて、素材がきらいなやつっていうんやったら、それ抜きでアレンジできるし。
うちは日本のカレーがリクエストされることはないんやけど、似たようなんやったら、(例の雑誌のレシピとかのやつで見たけど)手作りできるよ、たぶん。ホテルカレーとかも載ってたし、全部そろえられそうな材料やったよ。めちゃ変わった味のカレーやなくて、それなりにいつものに似た日本っぽいカレー(レストランとかででてきそうなやつ)にしてみるとか。
うちにある雑誌、あげたいよ。

この記事読むと、ジル君もけっこうがんばってるなあ。
(昔は食べられへんもんがいっぱいあった...)
Commented by senbe-2 at 2006-09-16 09:27
わかってくれて、ありがとう。
タマネギは味に大きく関与するから、はずしたくないけど、はずすか、糸みたいになるまで、よーく炒めるかにします。
カレーは市販のルーなしで、日本風のカレーを作るようにするね。今まで何度も作ったけど、ひと味足らなくて満足できない結果に終わってる。
これからの課題やね。
by senbe-2 | 2006-09-15 19:19 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧