チキンカレー

脱・たんぱく加水分解物 & 化学調味料キャンペーン

ということで、本日の晩ご飯はインド風チキンカレー


f0088647_2143890.jpg



ネットで見つけたレシピを大幅にアレンジして作った。

炒め油に150ccものサラダオイルを使う勇気はなかったし、

ニンニクを7-8かけも使いたくなかった。

カイエンヌペッパーは辛そうなので、持ってない。

クミンシードがあったので入れてみたかった。など、

いろんな理由で、勝手にかえたけど、それなりにおいしかったよ。

けれど、今までの市販ルーのカレーとは似ても似つかぬ味。


末男はこれが今までのカレーに取って代わった代物だとは

知らない。もう二度とあのカレーを作らないなんて、

私には言えない。彼の好きな食べ物はここ3年間ほど、

ずーっと、カレーライスなのだから。


たまにはあのカレーも作ると思う。

末男のために? 

いえいえ、忙しいときのメニューは、誰がなんといっても

カレーしかないでしょ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3311259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-09-13 16:51
いやー、気が合うね。
うちも昨日インドのカレーやったよ。(笑)
ずっと昔に、日本の本(カレー雑誌)のレシピで、けっこう手の込んだ(インドカレーやったと思う)やつをいろんなスパイス使って一生懸命作ってね...ほんで、口に入れた途端「なんや、日本の(ルー)のカレーやん」ってジル君に言われたことがあってね。
いまでも、あのときのことを覚えててときどき笑てます(ジ)。
こっちでは日本食材店とかにしか売ってないし、割高やし(重要)、あたしが日本のルーのカレーちょっと苦手やからここ何年も食べてへんのやけど、あれは便利なメニューやね、たしかにね。
こどもらは、やっぱりカレー好きなんやね。
そら、カレーもうなしな..とは言われへんわ。(笑)
Commented by senbe-2 at 2006-09-13 21:11
日本のカレールーのカレーってすごい普及率だよね。子供の頃からずーっと食べてるから、大人になっても、好きな人が多いし。でも、年配の人は好きじゃないって人もわりといるみたい。やっぱり慣らされてるんやろなあ。そういう私も好き、かなり好き。
by senbe-2 | 2006-09-12 21:12 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧