ルッコラ

昨日、畑で夏野菜の片づけをした。

その時、今年植えただけでほとんど食べなかったルッコラ

どうするか悩んだ。

食べなかった理由は、まだ間引き菜の頃、

生のままサラダに入れたら、辛いのなんのって、

食べられるもんじゃなかったから。


f0088647_2113943.jpg


それでも、立派に育ってるのを見ると、

もしかして、おいしいんじゃないの?って気がしてきた。

そういえば茹でて食べたことなかったなあと思い、

持って帰って、茹でてみた。

マスタードと醤油で味付け。


結果、食べられる ことが判明。

こんな事なら、もっと早めに試すべきやった。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3294672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-09-11 20:51
あたしはルッコラ好きなんやけど、ジル君があかんのでときどき小さいパックのを自分用に買います。
ゴマみたいな風味がええよね。
火を通すと苦みや辛みは抜けるみたいやから、これからどんどん食べれるね。
Commented by senbe-2 at 2006-09-11 21:17
そうなんやね、火を通せばいいのね。花が咲かない今のうちにできる限り食べたいと思います。
by senbe-2 | 2006-09-10 21:16 | | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧