今日のおやつ

おやつとは、八つ時にいただく軽食のことと聞いたことがある。

今日のおやつは、おやつにしてはゴージャスすぎでカロリー高すぎ。

来客の予定が入ったので、みんなでお茶したくて作りました。

チョコレートケーキ

f0088647_23114222.jpg


f0088647_23153677.jpg


いつも通り、ファーッとふくらんで、さましてるときに、ボコンと落ち込んで、

おまけに腰あたり(どこが腰や?)がグイッとくびれてしまった。

でも、いつも通り、おいしかった。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3280403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-09-09 20:51
フォンダンショコラっていう感じやね。
(口の中で)とろけそう。
Commented by senbe-2 at 2006-09-10 11:29
つぶつぶ雑穀の本を読んでたら、こんなん食べとう場合とちゃうで!って感じです。が、生チョコ食べてる様な贅沢な味がして、おいしいんよね。
Commented by senbe-2 at 2006-09-10 22:14
フォンダンショコラって初耳だったので調べてみたよ。中身がとろけるチョコレートケーキの事なのね。材料は似たり寄ったりだったけど、作り方はちょっと違ってたよ。こちらはしっかり泡立て、しっかり焼いてます。粉が少ないので落ち込むんだろうね。
by senbe-2 | 2006-09-08 23:20 | 料理 | Trackback | Comments(3)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧