ゴマダラカミキリ

久しぶりにカミキリさんのご訪問。

f0088647_14532655.jpg


玄関横のサクランボの木にとまっておりました。

ゴマダラカミキリだと思う。

体長3ー4センチくらい、触覚も入れたら8センチくらいかな。

かっこいい虫だなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3269136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from しらの風景 at 2006-09-12 19:40
タイトル : ゴマダラカミキリ。(9/12*火)
自転車で道路を走っていると 何やら虫が道を一生懸命に歩いている。 あっ、ゴマダラカミキリだ!と思って 自転車をとめて、写真を写そうとするのだけれど 歩みが早くて追いつかない。 背中の模様がピカピカしていてカッコいいぞ! このまま道の真ん中にいると カミキリと私は一緒に車に轢かれちゃいそう。 カメラに歩いているカミキリをくっつけたけど その感触が気に入らなかったらしく ブ~ンと羽を広げて近くの家の屋根を飛び越えて 飛んでいってしまった。 道を歩くときは気をつけよう!ねっ、カミキリくん。 ... more
Commented by shmup at 2006-09-09 21:00
白いスポットと、触覚のシマシマがおしゃれ。
昆虫は、かっこいいのがいっぱいいてるよね。
Commented by senbe-2 at 2006-09-10 11:42
そう、こんなのが生きてるっていうのが驚きです。
by senbe-2 | 2006-09-07 14:57 | 生活 | Trackback(1) | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧