ランニングマシーン

運動不足で、時々無性に走りたくなる。

でも昼間は暑くて、日焼けが気になり走れない

朝は忙しくて走れない

夜は怖くて走れない

そんな言い訳をしてずーっと走っていない。

そこで市立体育館のトレーニングルームに行ってみた。

2/3位が筋肉強化系マシーン。

1/3位が有酸素運動系マシーン。(自転車こぎやベルトの上を走るやつとか)

男性は筋肉強化系に集中、女性は有酸素運動系に集中とスッパリ別れておりました。

走りに行った私は迷わずベルトの上にのりました。

初めての経験で、はじめは手すりを持って歩くのがやっと。

隣のお姉さんは力強い足取りで、ダッ、ダッ、ダッと走り続けている。

私も少しずつ速度を上げて、自分のペースをつかみ走り始めた。

時速8キロ。

マラソン選手が時速20キロくらいだから、かなり遅いペース。

隣のお姉さんがどのくらいで走っているのか気になって、

横目でチラッと見てみると、時速11キロ。

特別速いペースではないにしろ、私がマシーンの説明を聞いているときから

かれこれ1時間くらい走り続けているのだからスゴイ。

結局、私は時速8キロで1.5キロを走り、家路についた。

帰るときも、お姉さんは走り続けていた。


まあ、ぼちぼち続けて、いつかは5キロくらい

走り続けられるようになりたいなと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3247427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karen-maymama at 2006-09-05 10:22
言い訳を読んで笑ってしまいました~(笑)。
筋肉痛は大丈夫ですか?
私は運動は犬の散歩がやっとです。
Commented by senbe-2 at 2006-09-05 11:39
犬の散歩をあなどってはいけません。毎日行う少しの運動こそ重要なのです!!お互い、がんばりましょう。今日もトレーニングルームへ行ってきたぜ!(自慢)
Commented by karen-maymama at 2006-09-05 16:21
まるで映画館でロッキーを見て外に出てきた人みたい~(笑)。
運動は毎日の継続が大事ですね。今日私は下の娘の学校のお迎えで
自転車をおもいっきりこいで疲れました~~~。
Commented by senbe-2 at 2006-09-05 19:39
お迎えということは、復路は二人乗りということじゃな。かなりきつかったであろう。明日もがんばろうぜ!
Commented by karen-maymama at 2006-09-05 21:05
いえいえ、行きは自転車、帰りは歩きでございます。
山道を飛ばして疲れました。
火曜日は同じ地区の1,2年生の5人だけで帰って来るので
他のお母さんと交代で途中までお迎えに行ってるのです。
なにせ住んでるところが田舎なものですので何かと物騒な昨今
森の中を30分かけて歩いて帰ってくる子どもたちが心配なので
自転車で迎えに行って、帰りは子どもたちと一緒に歩いて帰ってくるのです~。
Commented by senbe-2 at 2006-09-05 22:31
30分も歩くのでござるな。それはすばらしい。ご苦労であった。

ところで、少し前までは、山道なら交通事故の心配がなく、親は安心できたのに、最近は、人通りが少ないことの方が危険になってきましたね。気が抜けないです、ほんとに。

ところで、今日、コメント書くの3回目。ペース速すぎですね。
by senbe-2 | 2006-09-04 21:30 | 生活 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧