6年前の約束

長子が幼稚園の頃のこと。

次子が3歳、末男がまだ赤ちゃんで、外食など全くできなかった。

私は長子とある約束をした。

「長子が6年生になったら、インド料理を食べに連れて行ってあげる」と。

そして、長子は証拠を残した。


f0088647_20264599.jpg



6年後の今夏、証拠が書かれたキティちゃんのメモ帳を発見。


約束は守らねば・・・。


そしてインド料理屋さんへ。


f0088647_20432848.jpg


f0088647_20454392.jpg


f0088647_20472931.jpg



子供たちはナンがお気に入り。

タンドリーチキンもおいしかった。

どれもこれも私には再現できそうにない味と食感だった。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3206629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karen-maymama at 2006-08-31 16:53
こんにちは。インド料理、おいしそうです。
実は一回も食べたことがないです。
辛いイメージがありますが子どもでも辛くないのですね。
うちも似たような子どもの構成です。(中1娘・小3息子・小1娘)
長子ちゃんの夢がかなってよかったですね。
本人はずっと覚えてたのでしょうか???
Commented by senbe-2 at 2006-08-31 22:47
辛さ調節は自由自在らしいです。このときもどのくらいの辛さで行きましょうか?と流ちょうな日本語で聞いてくださいました。
本人は、メモ帳を発見して、思い出した様です。大声で二階から叫びながら降りてきました。「お母さん、約束したよなあ!」って。
by senbe-2 | 2006-08-30 20:55 | 生活 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧