長子のパンケーキ

夏休みの宿題が完了した子供たち、毎日のんびりしている。

長子が、「一番早く作れるお菓子は何?」と聞くので、

ホットケーキをお勧めした。

なにやら適当に材料を混ぜて作っていた。

f0088647_9341949.jpg


桃と缶詰のパイナップル、アイスクリームを添えて、さすがお子様好みのデザート。

ホットケーキとパンケーキってどう違うのかわからないけど、

ホットケーキは油をひかないで白っぽく焼き上がるイメージがある。

今回、長子はバターをひいてまだらに焦げ目がついてたから、

私はパンケーキと呼びたい。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/3186018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbe-2 | 2006-08-28 09:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧