おうちで飲み会

ある日突然お酒を買い込んで帰宅し、バーテンダーになると言う夫。

カクテルを作り、おつまみも作ってくれた。


f0088647_21415485.jpg



f0088647_21441833.jpg



お酒は揃ったけど、我が家にはシェーカーがない!

「ペットボトルに入れて、振ってみたら?」と提案したけど、

氷が入らないことがわかり、即却下。

「じゃあ、ステンレスの水筒はどう?」

ということで、小型の水筒で作ることに。

グラスに注ごうと思ったら、我が家にはカクテルグラスもなかった

仕方ないのでワイングラスや普通のコップで代用する。


バーテンダーの経験など皆無な夫。

いろいろ調べて、4つのカクテルを用意してくれた。

私の一番のお気に入りは、下の写真のカンパリオレンジ。

カンパリにはコリアンダーやキャラウェイなどのハーブが入っているらしく、

その風味が何ともさわやかだった。


f0088647_21581371.jpg



横に写っているのはブラックオリーブの瓶詰め。

マンハッタンというカクテル用に買ってた物だけど、あまりにおいしくて、

ガブガブ食べちゃいました。


アルコールが体を駆けめぐって、アーいい気分。


子供がいるとお酒のみに出かける事なんて滅多にできない。

とおちゃん(おっと)、また、作ってね。


後日、この書き込みを見て、間違いに気づいた。

写真はカンパリソーダ。一押しのカンパリオレンジの写真は撮ってなかったみたい。

お酒が入ると、こんなもんです。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/2935979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbe-2 | 2006-07-29 22:09 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧