ごぼう

義母の畑で、ごぼうももらってきた。

f0088647_13444281.jpg



お店に売っているような長ーいごぼうじゃないけれど、

味では負けてません。保存の時も場所をとらなくて便利だし。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/2915386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-07-27 17:23
ごぼう。
日本のはごぼうの味があるけど、こっちのごぼうの仲間は、皮削いでるとネタネタしてるけど、味っていうかクセがないんよね。
ちょっとさみしい。
ごぼうは短い方が、保存にはたしかに便利やね。
Commented by senbe-2 at 2006-07-27 21:00
そちらにもごぼうってあるんやね。食べてるの日本くらいかと思ってました。畑での姿を見ると、南国のお野菜に見えるけどね。大きな葉っぱでを器にして、トロピカルなお料理を載せると映えそうな気がする。
Commented by karen-maymama at 2006-07-27 22:37
はじめまして。
流れ流れてこちらのブログを時々見せていただいてました。

うちにも畑があって同じような牛蒡があります。
売ってるようなのとは違ってまっすぐではないけど
確かに場所を取らないでコンパクトで便利な牛蒡です。
切ってしまえば同じだし。

また時々遊びに来させて下さい(^^)
Commented by senbe-2 at 2006-07-29 00:02
karenさん、こんにちは。
義母のごぼうを食べてから、ごぼうって柔らかいんだと思うようになりました。採りたてって、ホントおいしいですよね。

karenさんのブログにちょっとだけおじゃましました。知らないお花が一杯載ってて、楽しいね。義母もお花が好きで、体長が悪くても、お花の話をしてると、すごく元気になるんです。また、ゆっくり拝見したいです。
by senbe-2 | 2006-07-27 13:50 | | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧