プチトマト

普通のプチトマトは1本の枝の両側にきれいに実がなる。

f0088647_14552069.jpg


でもこちらのトマトは、その枝が3本束になってついている。

名前はシシリアンルージュ。

f0088647_1458288.jpg


表から見たらこんな感じ。おいしそう。

f0088647_14583696.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/2861829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-07-21 17:18
このトマト、ほんまにおいしそう。
こういう形のミニトマト、市(いち)ではよう売ってあるんよ。
(スーパーにはやっぱり普通タイプが多い)
赤く色づいてきてて、いいなあ。
Commented by senbe-2 at 2006-07-22 17:21
市ね、行ってみたいよ。うずたかく積まれた果物を量り売りで売ってもらって、おばさんが「これ、おまけね」なんて多めに入れてくれたりして。ちょっとあこがれるなあ。
Commented by shmup at 2006-07-26 17:00
日本でも小さな個人のお店、八百屋さんとか魚屋さんとか、そういうんとほとんどいっしょのノリやと思います。
こっちもスーパーやショッピングセンターの波が押し寄せてるけど、まだ市(たいてい週1日、うちが行ってるとこは土曜日)は活気あるし健在やから、なるべくそっちで買うようにしてる。値段はそんなに変わらへんけど、地元の個人のお店にがんばってほしいから。
by senbe-2 | 2006-07-21 15:04 | | Trackback | Comments(3)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧