本日休校

夜明け前に大雨洪水警報発令。記録的な大雨。

よって、子供たちはお休み。

姉弟仲良くブロックで遊んでいると思いきや、今日もやっぱり始まった。

何でブロックの取り合いなんかで、真剣にけんかができるのか?

兄を早くに亡くし、ほとんど一人っ子状態で育った私には理解ができない。



これが、大人になって、いい思い出になるのかなあ。


あさってから42日間、ながーい夏休み。

イベントを盛り込みながら、楽しく過ごすぞ!
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/2842595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-07-19 19:15
ネットのニュースでみた大雨はそこも直撃してたんやね。
うわー夏休みかー。

兄弟げんかか...べつにええ思い出になるとは思われへんけど。(笑)
社会勉強みたいなもんやろか。

いまね、小麦・麦(グルテン)と乳・乳製品(カゼイン)をのけてるんよ。ジル君の片頭痛対策なんよ。こっちの記事でちょっとそういの書いてあったから。(とくに牛乳をのける!!)
牛乳やめてから、まだひと月程度やけど、いまんとこ快調にすっとばしてます。(ジ)
ほんまあんなに頻繁やったんがやめたとたんぴたりとおさまって、ええ感じみたいです。
グルテンはちょっとは再開するかもやけど、まだ実験中なんで、様子見です。
やから、グルテンが体に悪いっていうことはないんよ。一般的には。
牛乳は具合悪いかもやけど、どっちになっても。
Commented by senbe-2 at 2006-07-19 22:08
そうなんや。牛乳をのけるのは和食にすれば簡単だけど、洋食では難しいことがあるやろね。それに、バターを使ったお菓子とかプリンやアイスクリーム、ヨーグルトも食べられないし、お国柄、おいしいチーズがあるだろうのにね。でも、そんなマイナス思考は、あかんね。りかちゃんみたいに、牛乳なしでどんな風に作れるか、研究や実験を楽しむことが大事やね。
by senbe-2 | 2006-07-19 12:02 | 生活 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧