買ってよかったサンダル

仕事中はフットワークを求められるので、もっぱらスニーカーを履いている。
でも、休みの日くらいはおしゃれをしたいのだ。
でも、お歳がお歳なので楽な靴でなければならない。
そんな靴に出会うのは難しい。
昨年まで履いていたサンダルはとても気に入っていた。
それなのに、夏の終わりにストラップが抜けてしまい、泣く泣く処分したのだ。
さあ、今年のサンダルを探さねばと、
昨年まで履いていた靴を買ったであろう店を探しに、
時々行くショッピングモールへ出かけた。

記憶を頼りに歩いていると、あったあった、その店が。
お目当のデザインのサンダルは見つからなかったけど、
サンダルも置いてある。
デザインは気に入らないが、ちょっと試しの履いてみた。

「オーッ‼︎」
叫びたくなるような履き心地。
ふわふわ感がたまらない。
お値段も手頃だ。いいじゃないか。
もうちょっと華奢なデザインが欲しかったので、
お店の方に尋ねてみたが、無かった。
いや、もういい。これでこの夏も大丈夫。

いいものの出会えた。それも時間をかけずに出会えた。
全てに満足して買って帰ったのだ。
f0088647_12023550.jpg

家に帰って、また履いてみた。
ああ、気持ちいい。このまま室内で履き続けたい気分だ。
スリッパとして、もう一個買おうかと思ったくらい。
これなら子どもたちから見下ろされることもないのだというくらいヒールは高い。

[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/27941284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2017-07-04 16:57 x
履き心地が良くてお洒落なサンダルが見つかってよかったね。
似合いそう。
私は右足が外反母趾だし、歩き続けると痛みが出る靴が多いです。私もストラップが華奢な方が好きだけど、ちょうどいい場所に紐が当たるのはなかなか難しい。
どうしてもって時は、靴ずれ用パッドを貼って履きます。
ヒールが高い靴を履き続けたわけでもないのに、なんで外反母趾になるんだろうね。
Commented by senbe-2 at 2017-07-06 20:24
yukarim、
いいの見つけた!と思っていたのですが、履いて外に出かけると、
問題がありました。後ろのストラップがずり落ちるのです。
ストラップを前にしてつっかけのように履くと問題はないのだけれど、
足を固定するために、後ろストラップが好きなのです。
ちょっと残念でした。

外反拇趾の原因は何なんでしょうね。
私はゆったりした靴が好きなので、外反拇趾の悩みはないのだけれど、
靴が痛いと歩くのが嫌になるから、やっぱり履きやすい靴を探すのが大切になるね。
by senbe-2 | 2017-07-02 12:30 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧