こんなおべんとうなら...

f0088647_23133976.jpg

これは、日曜日のお弁当。
この日は私だけがお弁当で、家族は家で食べるという予定だった。
じゃあ、野菜炒めでもしておけば、あとは適当に食べてくれるだろうと、
自分の分だけ詰めた。
と言っても、お皿に盛る野菜炒めを、弁当箱にザザッと入れただけ。
ご飯を入れて、ちりめんじゃこと明太子をのっけた。

何て簡単なんだろう。
作ったのは野菜炒めだけだ。
毎日もこんな弁当だったら、どんなに楽なんだろう。
明太子が、多すぎて、塩分過多じゃないかとか、
明太子を生で弁当に詰めて、食中毒を起こさないかとか、
ツッコミどころはあるが、美味しかったから良しとしよう。

お弁当をもっと楽に作りたい。
お母さんの願いですよ、家族の皆さん、
もしこれを読んだら、感想を聞かせてね。

おれ、これでオッケーやで!
なんて感想をいただけると、嬉しい。



[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/27892453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2017-06-15 11:00 x
あー、うちの今の弁当、そんな感じよ。
息子も持って行くようになって、弁当箱じゃなく、密閉式のタッパに入れてって言うので、ご飯の上にオカズを乗せてます。
今日はガパオ風で目玉焼きも乗せました。
娘は小食なので、スカスカでもいいって言うし、ほんと適当よ(笑) 作ってもらってて文句を言うのはおかしいわ。
たまに残してると、オカズは作るけど、自分で詰めろって言ったりします。みんなええ大人なんだからさ。
Commented by senbe-2 at 2017-06-16 02:40
yukarim、
のっけ弁最高やね。羨ましい。
でも、お弁当を作ってあげるのも、そんなに長くは続かないだろうから、
頑張って作ろうと思うよ。
スカスカのお弁当でもいいって、私にはわからないわ。
それも羨ましい。私なんて、最近お昼が待ち遠しくてたまらないからね。笑
by senbe-2 | 2017-06-13 23:56 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧