新しい洗濯機

子供のプール用バスタオルを脱水してるとき、片寄りが発生、注水、脱水、片寄り発生、注水、脱水、片寄り発生・・・・・と洗濯機が止まらなくなってしまった。

もう、いやになってしまい、週末に電気屋さんへ。


ドラム式は15万円から23万円くらい。いくら機能的といっても、買う気にならず。

結局、縦型で、乾燥機能付きを6万9千円で購入。

同じような機能のモノが、10万円程度してるのもあるから、これは安いんだけど、

わたしゃ、言わずにいられない。「6万5千円でどう?」

店員さん「いやー、これは特別安くしてるからー。」

私、「じゃあ、このゴミ取りネット、スペアでつけといて。」

店員さん、「いやあ、それもねえ・・・・。」

私、「今から、○○電気に行くけど、そこより安い?」

店員さん、「はい、絶対安いです。」

夫、「そっちの方が安かったら、安くしてくれる、ということで。」

店員さん、「わかりました。大丈夫です。」


ということで、購入しました。年齢を重ねると、あつかましくなると言うけれど、

本当やね。


使った感想は、新しいモノは気持ちいい。これは何でも同じ、

カビもホコリも付いてないのだから、気持ちいいに決まっている。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/2776776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-07-12 17:46
あたらしい洗濯機、とうとう買ったんやね。
乾燥機もついてるやつなんやね。
あたらしいんは、たしかに気持ちええよね。

うちは洗濯はアパート住人用のコインランドリーが地下にあって、そこで割り当てられた曜日(+時間)に洗濯するようになってるんよ。だから、家に洗濯機はないんよ。
だから、洗濯機を買う必要はないんやけど、めったにないとはいえ高い買い物やんね。うちもたいてい調べまくってから出陣することにしてる。
Commented by senbe-2 at 2006-07-12 21:40
決められた曜日と時間に洗濯?それって、大変な事ではないの?子供がいたりしたら突然の洗濯もあり得るし、洗濯は毎日しないと服がなくなるし。考えられないよう。でも、二人の時は週に2回ぐらいしか洗濯してなかったけどね。
by senbe-2 | 2006-07-12 00:39 | 生活 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧