誕生日 2017

今年も誕生日がめぐってきました。
四捨五入でかろうじてアラフィフ。(^-^)

f0088647_11251744.jpg
次子が大学の授業の合間に帰宅して、
チョコレートケーキを焼いてくれていました。
サラダも作ってくれて、晩ご飯も手早くできました。

プレゼントもあって、レッサーパンダのポーチと犬のワンポイントがついたタオルハンカチ。親なのに、子どもからここまでしてもらえるなんてね、嬉しかったです。

夫は日付が変わる数分前に帰宅。
今年のバラはワインレッドと薄いオレンジ。
お花をもらうと心が華やぎます。

ありがとう(^o^)







[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/27724456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2017-04-16 12:11 x
お誕生日おめでとう〜 (ゆる〜く)
アラフィフの次はアラ環か、とかもうどうでもいいわっ!という域ですね(笑)
誰だって年を取るんじゃー、それがどうしたっ!!
ていう心境には、なかなか至りませんが・・・~_~;
祝ってくれる人がいるっていうのは、ありがたいことですね。薔薇の花束、すごいねー。



Commented by senbe-2 at 2017-04-16 21:31
yukarim、
50を過ぎてから、もう、歳を気にするのはやめようと思ったよ。
若くいたいという気持ちはあるけど、
それは、できるだけ長く、元気に暮らしたいという意味で、
若く見られたいというのとは、ちょっと違ってきた気がします。
その年齢を楽しみたいなという感じです。

バラの花は、房咲きで、そんなに高価なものではないのです。
でも、毎年プレゼントしてくれて、嬉しいよ。
Commented by レモン at 2017-04-26 23:36 x
もう次子ちゃんからは至れり尽くせりだね。
お花だって、お店が閉まる前には手に入れないといけないから、帰る前に花屋に寄るってわけにもいかないわけだし。

あたしは年をとるのがいやじゃないんだけど。っていうかとるたびに、どんどんほっとしてるよ。

こっちのかあさんも、ねえさんも、髪を染めるのをやめて、かあさんはほぼ白髪で、ねえさんはかなりシルバーが混じってる。同時期にねえさんは昔みたくベリーショートにして、すごく素敵になったよ。(昨年の話)
あたしも白髪はあるんだけど、染めずにいきたいと思ってる。(よっぽどなことがない限りはね)
それよか、たくさんできたら、いっそのこと銀髪とかにするのはありかもね。


Commented by senbe-2 at 2017-04-29 19:38
レモンちゃん、
白髪は私にとって大問題なの。
多分染めなかったら、5割は白髪だと思う。
でも、まだ勇気がないんですよ。
こっちにも染めずに、それでいてかっこいい女性はいるけど、
自分だったら、きっと70歳くらいに見えるんじゃないかと、
恐ろしくなるの。もうしばらくジタバタするかな。
仕事を辞めたら、もう自由にしてもいいかなと思いよ。

若く見られなくていいと言いながら、やっぱり縛られているわ。笑
by senbe-2 | 2017-04-14 15:52 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧