胸肉で

鶏の胸肉のレシピ本を家に置いていたら、末男が興味を持ってくれて、
サラダチキンを作ってくれることになった。
こういう展開は最高だね。
f0088647_22560396.jpg
それを使ってサラダを作ったり、
茹でたお汁を使ってスープを作ったり、
ひと手間で美味しく食べられるのがいい。
脂肪を濾して旨味だけを食べられる、いいレシピだった。

もしかして、男性が書いたレシピ本だから良かったのか?!
ああ、次もこの手で行こう。







[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/27672465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2017-03-29 18:20 x
低脂肪で高たんぱく、おまけにリーズナブル、でも、ちょっとパサパサするので、うちでは、もも肉を使うことが多いかな。
料理によっては、むね肉も侮れないってこともあります。歳取ると、さっぱりしてる方が胃にやさしいしね。
末男くんのアンテナに引っかかってよかったね。😋 
Commented by senbe-2 at 2017-03-30 04:38
yukarim、
普通に焼くならモモ肉の方が美味しいよね。
でも、淡白な胸肉は、これから調理の回数が増えそうです。

このレシピは、ほぼ余熱だけの調理なので、肉はしっとりしていましたよ。
作っておくとサラダのトッピングに重宝しました。

春休み、時間のある末男は、何かと協力的です。
次のレシピ本、早く借りてこなくちゃ。
Commented by レモン at 2017-04-05 16:23 x
基本的にお料理が好きなんだね、きっと。
自分で作ることができれば、人生の楽しめ度がものすごく上がると思う。(作れなくても、たくさんお金があって、ほかの人においしいものを作ってもらう(レストランや食堂)のでももちろんOKだけど、自分でやる方が経済的だし自由自在)

いいレシピ本あった?
図書館で働いてる利点だね。
Commented by senbe-2 at 2017-04-10 09:39
レモンちゃん、
レシピ本はまだかりてなかった。でも、ネットのレシピでポトフを作ってくれました。
別の動画で、速水もこみちのモコズキッチンを見たようで、真似して高い位置からお鍋にオリーブを垂らしたら、
やけに脂ギッシュなポトフになっちゃったようです。でも、美味しくできていました。

一人暮らしを始めた長子も、毎日自炊しているようです。
大事なことだよね。
by senbe-2 | 2017-03-26 23:12 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧