愛夫弁当

土曜日の朝だった。
私だけが出勤で、みんなは休日だったので、
気が抜けて寝坊してしまった。自分の用意だけなら十分に間に合うが、
洗濯して、朝ごはんの用意をしていたら、お弁当を用意する時間は無いというくらいだった。

ダメ元で、まだ寝ている夫に、
「時間がないんやけど、私にお弁当作ってくれへん?
昔は焼きそば作ってくれたりしてたやん。」と言ってみた。

しばらくして起きてきた夫が、
「昼ごはんの予行演習に作ってみよか」と言い、動き出した。

焼きそばの予定だったが、麺だけだときっと足りないと思ったらしく、
そば飯になっていた。
f0088647_18533995.jpg
ネギが 美味。ごちそうさまでした。

お昼も夫が作ったのだろうと思っていたが、
作ったのは末男だったようだ。


[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/27596007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2017-03-01 09:53 x
まぁ、美味しそうなそば飯弁当ですね❗️
旦那さん、優しい〜
そば飯というのは関西独特なのかな。うちの母も作ってました。うちの夫は麺が少ないとか、冷やご飯が余ってると作ります。弁当に持って行ったことはないなぁ。
末男くんの昼ごはんはなんだったんでしょうw
Commented by senbe-2 at 2017-03-01 19:29
yukarim、
そば飯って、変な食べ物ですよね。大学生くらいの時に初めて食べました。
私も中途半端におそばが残ってしまった時に作ります。
普通、お弁当には入れませんよね。でも、職場にはレンジがあるので、ちょっと温めて食べています。

私が専業主婦になってしまったために、夫はほとんど料理をしなくなりました。
私の都合が悪い時も、子どもたちが何かと料理に興味を持っていたので、
夫の出番がなかったのだと思います。夫もこどもたちにさせようさせようとするんです。
でも、今は私も仕事をしているし、休日が違うので、家にいる人がご飯を作って欲しいと思っています。
そんなこと言ったら、誰も帰ってこなくなりそうですが。(笑)

末男たちのお昼は素直に焼きそばでした。

Commented by レモン at 2017-03-09 18:40 x
作ってくれてよかった。
もう、焼きそばでも、そば飯でもどっちでもいいよ。
仲良くがんばってるね。
Commented by senbe-2 at 2017-03-09 23:41
レモンちゃん、
英は基本家にいませんからね。何ヶ月に1回くらいは1日家にいる日があるくらいです。
その日が私の休みと重なる確率は、かなり低いので、バラバラですよ。
月の1回くらいは休みを合わせようと、できるだけ頑張っています。

今回は作ってくれたので、これは絶対記録に残しておかなくちゃと思って書きました。
ほんとになんでもいいから作って欲しいです。おにぎりだけでも構わない。
by senbe-2 | 2017-02-27 21:40 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧