久しぶりにみんなでお出かけ

子どもたちが成長し、家族の予定を擦り合せるのが大変になってきました。
夏の旅行でひとり参加できなかった次子が、私の空いている日はこの日だけだと言うので、みんながそれに合わせる形で集合しました。

夫の母と私の両親を含め8人で近場の温泉へ。
お泊まりは予約が取れなかったので、お昼ご飯を食べて、温泉につかるだけのお出かけになりました。

お料理は牡蠣尽くしの懐石です。
f0088647_23255258.jpg
それぞれに美味しくいただきました。

腹ごなしは露天風呂に。
目の前に瀬戸内海が広がる絶景のお風呂は、風がぴゅーぴゅー吹いて、
一刻も早く湯船に浸かりたくて、焦りました。
だからでしょうね、ゆっくり入っていてものぼせることがなく、
いつまでも入っていられるくらいでした。

お風呂の後は、海辺を散策しました。
夫を含めた若者は海まで降りて元気に遊んでいましたが、
年寄り組は寒さに耐えきれず、近くのカフェに逃げ込みました。
f0088647_23255340.jpg
私は食事の用意から解放され、運転も夫や娘に頼り、羽をのばしました。
唯一気がかりなのは、末男が学年末テストの真っ最中だと言うことです。
ごめんよ〜末男。



[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/27590853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2017-03-01 09:46 x
"瀬戸内海が広がる絶景の露天風呂"そんな温泉が近場にあるんですね。知らなかった〜❗️ 温泉といえば日本海側かと。
牡蠣づくし、いいですね〜 うちには生牡蠣に当たる人が若干名いますから、一部食べられないです。
うちは両親と義母と旅行に行くことなんて、なかったですし、これからもないでしょう。仲良しでいいですね。

お姉ちゃん、バイクだけでなく、車も運転できるのね。
うちなんか、二人ともペーパーだわ。
家に車ないし。
末男くん、もしテストがダメだといいわけができますね(笑)
Commented by senbe-2 at 2017-03-01 19:20
yukarim、
温泉は近くでもありますよ。姫路にもあるし、赤穂にもあります。
料理を食べたら、温泉が付いてきます。
両親の希望で牡蠣懐石にしたけれど、牡蠣が苦手な人は、料理長のおまかせ懐石に変えることができます。

お互いの親はほぼ年も同じで、母親たちにいたっては、生まれ月も同じ、故郷も同じ(高知県)
ということで、仲良くワイワイ喋っています。ふたりとも社交的な性格なので、
誰とでも仲良くなるんだと思います。

長子は車もバイクも大好きです。今回も、父の車を運転して、ふたりを連れてきてくれました。
助かります。

末夫のテストはまだ続いています。途中で卒業式の予行演習の日や卒業式本番を挟んでいますよ。
Commented by レモン at 2017-03-09 18:36 x
牡蠣いいなあ。
牡蠣づくしとか、すごく食べたいよ。
牡蠣とか食べるなら冬に帰ればいいんだけど、寒いからいつも5月とかで、そうなると、牡蠣的にはかなり厳しい季節なんだよね。ほかの海のものも冬のがいいんだろうけど、寒さを考えると、いつもそっちをあきらめることになる。(一度お正月に帰省して(寒さのため)ものすごく後悔したため)

遠くに行くと、別の意味でリフレッシュもできそうだけど、移動が長い分それで疲れちゃうこともあるから、近場は正解だと思う。気持ち良さそう。
Commented by senbe-2 at 2017-03-09 23:35
レモンちゃん、
冬より、やっぱり5月でしょう。寒いと荷物も膨らむし、寒さで肩こるし。
お魚はいつでも美味しいです。牡蠣はさすがに無理だけれど、
岩牡蠣という手もあるし。

今回はみんなが集まったということに意味がありました。
近いけれど、ちょっとしたお出かけ気分にはなりました。
by senbe-2 | 2017-02-26 00:51 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧