わらびもち

わらびもち粉って、本当は山菜のわらびの根っこらしい。

でも、スーパーにそんな高価なもの売ってません。

私が食べてるのは甘藷芋の粉。とってもお安い。

でも、そこそこおいしいと思う。一人前20円くらい(きなこも入れて)。

そういえば、近所の公園内の茶店で食べたのは、一皿600円だった。

えらく高いと思ったけれど、たぶん本物なんだろう。

f0088647_1531334.jpg



子供たちも大好き。好きで、安くて、体に悪くなければ、いいおやつ。

おいしく作るこつは、餅にも、砂糖を少し混ぜること。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/2666852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-06-30 17:48
夏やね〜。
ほんま夏メニュー。
わらびもちの粉(普通のやつ)、日本食材店でみかけるけど、まだ買ったことない。
わらびもち作った事ないし...。
こういうんは、やっぱり食べてくれるヒトがおらんとさみしいしなぁ。
Commented by senbe-2 at 2006-06-30 21:26
一袋でボール一杯できちゃうから、食べてくれる人がないと作ってもしょうがないね。冷蔵庫に入れての保存もきかへんしね。男の人は好まないのかなあ。おこちゃまや、おばちゃまは、好きな人が多いように思う。
by senbe-2 | 2006-06-30 15:38 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧