特別整理期間

今朝はサンドイッチを作りましたよ。
最近のお気に入りは、野菜とチーズだけのサンドイッチ。
ハムや卵を入れるといつもの味になってしまうので、
あえて入れず。
f0088647_10442529.jpg
f0088647_10442668.jpg

具はキャベツ、ジャガイモ、トマト、チーズ。
ブリーチーズは、ときどき行くスーパーの見切り品、半額でした。

今週は図書館の年に一度の特別整理期間。
休館にして、中でひたすら書棚の整理をしています。
一日中、本棚の前で、本を一冊一冊見ているので、
目が疲れ、肩がこり、残業もしているので、ろくな晩ご飯を作れていません。
今日は、久しぶりのお休み。
休み返上で作業をしている職員もいますが、
私は休むことにしました。
しっかり休んで、明日からまた頑張りまーす。






[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/26422916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2016-10-17 09:40 x
スマホから初コメです。
おうちの整理かと思ったら、お仕事なんですね。
休みも大切ですよ。
疲れがたまると、風邪もひきやすいですし。
サンドイッチ、美味しそう!
固定観念をなくすと、新しい味に出会えますね。
スーパーのできあいお惣菜に頼らないところが偉いですね✨
Commented by senbe-2 at 2016-10-17 20:10
yukarim、
スマホの文字入力には慣れましたか?私はあの四方八方へ動かす文字入力が苦手です。

お惣菜を買いに行く時間もないので、買えないけど、買えるなら買ってます。笑。
それに晩御飯がレトルトカレーなんて事もありますよ。
できることはするけれど、できないからと罪悪感を抱くのはやめようと思います。
いいよね、そんな日もあるんだ!
Commented by レモン at 2016-11-04 01:19 x
コメントが遅くなっちゃったので、すでにだいぶ前のことになるのかもしれないけど。
サンドイッチの具にじゃがいもは...ふっ(笑)。って感じだよね。
でもおいしいよね。
仕事はだいぶ落ち着いた?
Commented by senbe-2 at 2016-11-07 02:16
レモンちゃん、
長く勤めてると、ちょっとずつ、仕事の内容も重くなってきますよね。
当然のことですが、やりがいがある分、疲れもします。
若い人並みに作業のスピードを上げられたらいいんだけど、そこまではいかず。
申し訳ないなあと思うこともあります。
でも、やれることは精一杯やっていこうと思います。
その分、多少のしわ寄せが家事に回ってしまいますが。

サンドイッチのジャガイモってね。
私も普通ならやらないんだけど、以前行った智頭町のパン屋さんのサンドイッチに入ってたんだよね。
割と美味しかったので、やってみました。
by senbe-2 | 2016-10-16 10:43 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧