父ちゃんのキス釣り

本日、小雨の中、父ちゃん(子供たちの父ちゃん)キス釣りへ行く。

友達の船に乗せていただいて、沖釣り。

昼過ぎに戻る。釣果は以下の通り。

f0088647_20335636.jpg

本命のキスは大小合わせて25尾。


f0088647_20351370.jpg

ベラが11尾。


f0088647_20361081.jpg

がしら2尾、チビ鰯1尾、チビてんこち1尾、チビチビヒラメ1尾。

チビチビヒラメはのどの奥に釣り針が刺さって、取れなかったので、

リリースできずにお持ち帰り。


料理を始めたのは夕方4時、3時間の格闘の末、7時から夕食となりました。


キスとベラの刺身
f0088647_20475623.jpg




キスの骨せんべい
f0088647_20493795.jpg




がしら、てんこちの煮付け
f0088647_20523521.jpg




キス、チビ鰯、チビチビヒラメの唐揚げ
f0088647_20541759.jpg




魚の下処理は何とかなるけれど、刺身だけは苦手。

今日も刺身は、全て、釣り人に、調理をしてもらいました。

さっき釣ってきた魚をいただくわけだから、文句なしに うまい


釣り人は、帰宅して、水槽管理人として一仕事し、板前さんになって刺身を作り、

現在、爆睡状態です。お疲れ様。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/2619102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-06-26 03:04
すごいな。
写真からしっかりおさかなづくしが伝わってきてます。
これは、大漁やったんやんね?ね?
こっちは山の中なんで、おさかなにはなかなか恵まれない環境にあるんやけど、鮮度とか値段とかね...。
おさしみは別格として、
煮付けがおいしそう...ジル君はその下の唐揚げがええらしいです。
骨せんべいみてびっくりしてました。(ジ)
Commented by senbe-2 at 2006-06-26 21:53
本人はもっと釣る気でいたらしいけど、私がさばくには、この量で限界。たくさん釣れたら、実家に持って行ってあげたかったけどね。翌日の夕飯は、ベラを塩焼きにして頂きました。コレも身が甘くておいしかった。

釣ったものは余すところなくいただく主義。アラは、全部出汁にして、お汁でいただきました。骨せんべい、おいしいよ。ホントに。
by senbe-2 | 2006-06-25 21:12 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧