ブロッコリースプラウト

6月12日 種まき

f0088647_22225779.jpg


6月14日  種まきより2日経過

f0088647_22242939.jpg


6月16日  種まきより4日経過

f0088647_22254251.jpg


6月19日  種まきより7日経過

f0088647_22273435.jpg



今日で種まきより9日経過。写真より少し背が伸びた。

明日くらい、食べようかな。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/2581871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-06-22 18:29
こんにちは。
スプラウトか。
こっちでもスーパーにいろんなのが売ってあって、自分でやってみようかなと思ったりしてたとこなんやけど。
完成品はわりと高いからね。

タマネギのスプラウトがピリリとしてておいしかったよ。
クリームチーズとまぜて、カナッペみたいに、クラッカーや薄切りのトーストの上にのせて食べたんよ。
スプラウトはやっぱりそれ用のタネで作るの?
Commented by senbe-2 at 2006-06-22 21:44
そう、それよ!私も若干気になっていたところ。普通、お店で買った種は、薬剤処理してるのが多いように思う。もし、このスプラウトの種も、薬がかかってたら、その芽を食するのは、体によくないんじゃないかと。まあ、一応ブロッコリーの種ではなくて、ブロッコリーの芽の種として、売られているのを買いました。

タマネギのスプラウトの種は売ってなかったと思う。
タマネギを栽培したときに、一つだけ畑に残して、花を咲かせて、種を取ればよかったなあ。今年はすんでしまったよ。
by senbe-2 | 2006-06-21 22:30 | | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧