野いちご摘み

「お母さん、ちょっと行ってくる」

と長子が、出かける。

30分ほどで、おみやげを持って帰宅。


f0088647_2283424.jpg



長子は、ベリー類が大好き。登下校の時に、見つけたら、

採りに行かずにゃいられない。

そういえば、私も小さいときは、草むらで赤い実を見つけたら、

とりあえず、すこーし口に入れて味を確かめてたっけ。

種ばっかりでも、すーっぱくても、道ばたで、口にする赤い実は、

何となくおいしく感じた気がする。



長子も、最初のうちは、食べきっていたけれど、最近は残り気味。

冷凍庫に保存している模様。

この後、どうするつもりなんかなあ?

ジャムでも作る気なのかなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/2581722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbe-2 | 2006-06-21 22:21 | 生活 | Trackback | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧