こどもの日と母の日と

こどもの日には、
義母が作ってくれた柏餅をもらいに行きました。
義母はまだまだ現役で、大量の柏餅を毎年作ってくれます。
今のうちに私もひとりで作れるようになって、
わからないところなど、教えてもらわなくっちゃと、
思いつつ、今年もただただ、よばれちゃいました。


あっという間に母の日がやってきて、
私は自分の母にメールしか送ってないのに、
次子からは、ちゃっかりプレゼントをもらっちゃいました。

ポッキーとチョコはプレゼントですからね。
家族のみんな、勝手に食べないように気をつけてくださいよ。
気がついたらカラッポっていうのはなしですよ〜。


f0088647_09171015.jpg



先日のスクリーンで、末男がゲーム三昧しとります。
さては、それが目的だったのではあるまいか…





.
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/25216736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2016-05-16 09:34 x
やはり持つべきものは娘ですね⭐️
うちも息子は何もくれなかったけど、娘は手作りのネックレスをくれました。
ゲームって、音も聞こえるよね。
うちは皆、自分の部屋でこっそりやってるから、この大らかさは驚きです。ここでしかやれないなら、背に腹は変えられんか^_^;
Commented by senbe-2 at 2016-05-17 21:08
yukarim、
そうだよね、気がつくのはやっぱり娘です。
ちょっとしたプレゼントでも、もらうと嬉しいものですね。
私が母にポッキーを持って行くわけにもいかないけど、
やっぱり何かすればよかったって思います。

娘ちゃんお手製のネックレスって、どんなんだろう。
興味あるわー。どっかに載せて〜。

我が家はゲームにおおらかかもしれません。
なんせ、みんなやってるからね。
でも、父親が帰ってきたら、速攻でやめてました。
遊んでるって思われるのは嫌みたい。

Commented by レモン at 2016-05-19 23:11 x
5月になると柏餅。おばちゃんはたくさん作っててあたしもいつも食べてたよ。懐かしい。
4月頃に帰省すると(前の記事にでてきた)文旦もよくくれて、あたしはすごく好きでした。

スクリーンはテレビより厚みもないし、取り外そうと思えばできるし、同じようにやるならこれから先もっと大きくすることだってさしてお金はかからないし、いいアイデアだね。
Commented by senbe-2 at 2016-05-22 21:06
レモンちゃん、
柏餅も文旦も、やっぱり季節のものはいいですね。
柏餅なんていつの季節でもおいしいじゃないかと言われたらそれまでだけど、
5月のこの時期には、無性に食べたくなるのです。
体が求めてる感じでした。

シーツでもそこそこのスクリーンになりました。
今は末男の部屋に持って行ってしまいました。
1人で部屋にこもってゲーム三昧です。笑
by senbe-2 | 2016-05-10 09:16 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧