25周年

気がついたら、結婚25周年だった。
当日は夫の帰宅が遅かったので、
ひとりで缶チューハイを開けて祝ったが、
翌日に仕切り直して乾杯をした。
誕生日にもらったスパークリングのロゼが、しっかりした味で美味しかった。

畑で採れた新玉ねぎの小さいのを集めて炊いたポトフもなかなか。
いつもは絶対に煮た玉ねぎを食べない夫が、この玉ねぎは、ヌルヌルしないと完食していたのにビックリ。
自分で育てたものは、違うんやなあ。

f0088647_02095976.jpg









.
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/25195638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2016-05-06 18:37 x
25周年おめでとう。
こっちのねえさんが美代さんくらいの年齢なんだけど、そのあたりの離婚率がすごくて...またか!って突っ込みたくなるレベルです。
これからも仲良くね。
でも、ひとりで缶チューハイで祝った...ってのに笑った。
それ、ただ、缶チューハイ飲んだだけなんじゃ...ってちょっと思ったけど、確実に気持ちの問題だしね。
うちは来年20周年になるよ。
Commented by senbe-2 at 2016-05-06 19:50
レモンちゃん、
私たち世代の離婚ですか、私は嫌です。
子どもたちが独立し始めた今、夫まで居なくなるなんて寂しすぎです。
今からこそ、一緒にいる時間を多くしたいと思っているのに、
離婚はしたくないわ。
それぞれ理由はあるもでしょうが、せっかく一緒になったのだから、
一緒に歩み続ける道を探ってほしいものです。
そう思っているのは私だけで、英は耐えてたりして…笑

レモンちゃんも来年は20年ですか、そうか、次子がまだ1歳だったもんね。
Commented by yukarim at 2016-05-07 12:12 x
25周年というと、銀婚式ではないですか。
長いね〜 
なのに、今も変わらずだんなさまを愛する気持ちが表れてて、いじらしいわぁ。

そりゃ、私も夫にはものすごく世話になってるし、感謝はするし、いないと寂しいとは思うけど、『家族』って感じだし、息子に優しくされた方が数倍嬉しいかも(^^;;
そんなこと本人たちに言ったら、夫には泣かれるだろし、息子には気味悪がられるだろうなぁ・・・

兎にも角にも、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by senbe-2 at 2016-05-07 21:24
yukarim、
口で言うほど甘い関係でもなんでもなくて、あっさりしたもんです。
でも、できることならこれからも一緒に楽しく暮らしたいもんね。
それはみんな同じですよ。

25年という時の長さにめまいがしそうです。
早すぎますね。もう少しゆっくり流れてほしいわ。
by senbe-2 | 2016-05-06 01:57 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧