近場でゆっくり

休みの日にどこへも出かけずにすんでしまうと、
何か損をしたような気分になってしまう。
家に居るとダラダラしてしまうだけで夕暮れを迎え、
妙に残念な気持ちがするのだ。
家を片付けるとか、畑の準備をするとか、
充実した時間を過ごせば、そんなことはないのだけれど。

このままではダラダラで終わってしまいそうな午後、
夫と近所を散歩して、目的のカフェでお茶をしてきた。

f0088647_10282583.jpg



私はチーズケーキのプレート、夫は抹茶のティラミス。
どちらも満足の味と量で、コーヒーも美味しかった。
広い座敷にソファーや椅子とテーブルが置かれた室内から、
手入れされた中庭がみわたせる。

その中庭に下りて、庭の奥の方に向かうと、
小さな納屋風の建物があって、
そこはギャラリーになっていた。

f0088647_10272961.jpg


寂鉄(さびてつ)と名付けられていた。
壁掛けから、メガネスタンドやら、額縁など、
個性的な作品が多数おかれていた。
家を片付けたら、我が家にも似合いそうな作品があって、
買いそうになったけど、
いやいや、家を片付けてからだと、踏みとどまった。






.
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/25157844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2016-04-28 18:03 x
パソコンの調子が悪くて、息子が使わないマックを設置してもらった。
画像がきれいでブログの写真もより素敵に見えます( ^ω^ )

シブい喫茶店が散歩コースにあるんですね。
どちらも美味しそう。
物は増やさない、買ったら以前のを捨てるのがいいかな。
とは言っても片付ける方が大変だよね。

何もしない日は疲れを取る日と思えば、必要な日だと思えます。実際、動けないのは疲れてるのかもしれないし。
無理は禁物な年頃です。
バドミントンに一緒に通ってた友達が最近アキレス腱を切りました。7歳も若いだけど、うまくなってきたので、試合が白熱して無理したんだろうね。
松葉杖生活で、買い物にも行けなくて大変そうです。



Commented by senbe-2 at 2016-04-29 00:54
yukarim、
うちもパソコンが壊れたままです。
今はiPadminiだけが頼りです。

歩いて行けるところにいい雰囲気のカフェができています。
少しお高いですが、値段だけの価値はある落ち着いたところです。

何もしない休日も必要なのかもしれないね。
でも、寝てばっかりは勿体なくてね。
私たち夫婦は、最近それぞれに体を動かすことに目覚めてはいますが、
お互い、決して無理はしないというか、
無理するほどの根性は持ち合わせていないので、
大丈夫だと思うよ。

by senbe-2 | 2016-04-25 10:26 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧