今年の誕生日

誕生日のこと。
朝から、メールやSNSでおめでとうメッセージを頂いて、
幸せな気持ちで過ごしていました。
私はというと、ほとんどそういうメールを送っていないにもかかわらず、
もらうと嬉しいという、自分本位な人間です。
これから改めなければ。

みなさんこの時期は新年度を迎え、忙しいようで、
我が家族も、ごはん要らない、要るけど遅くなるという方々ばかり。
それならと、私もジャザサイズの夜の部に参加し、帰宅は9時前。

でも、だーれも帰っておりませんでした。
一人ごはんも寂しいので、お風呂に入っていると、
ようやく夫が帰宅。

花束とワインという、私が1番喜ぶものを頂いて、
ようやく晩ごはん。

f0088647_09280275.jpg



前日の残りもののロールキャベツと、お刺身サラダ。
別のワインを開けました。

ついこの前までは、ケーキが食べられるといって、
子どもたちも楽しみにしていてくれた、家族の誕生日だけど、
みなさん自分の世界で楽しんだり頑張ったりしています。
寂しい気もするけれど、成長の証として受け入れましょう。

食後はブドウをあてにワイン。
シャンパンにイチゴっていうのが、映画プリティウーマンであったけど、
ワインにブドウって、どうだろ。
このブドウ、酸味が全くない、皮ごと食べる品種で、
ワインに合わせても違和感は無かったよ。

でも親子丼みたい。
レーズンもあったら、3世代交流だな。
いや、ちょっと違うか。





.
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/25140607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2016-04-18 17:19 x
誕生日おめでとう♪
ちゃんとお祝いしてるんだね。
(うちはいつもいつも通りだよ...。朝起きてすぐに誕生日おめでとうは言うけど、お互い)

そのぶどう。
うちに毎週届く野菜果物BOXに入ってるのにとても似ている。今の時期果物があまりないのか、頻繁に入っているよ。白と赤のが合わせて500グラム。種なし。
風味は弱めだけど、甘みも強くないのでジル君はわりと気に入っててよく摘んでいるよ。(同じパックでも届くパックによって味は微妙に違う)
あとぶどうの皮はこっちの人は食べちゃうよ。巨峰みたいなのでも。基本、種も出さない。(あたしは気になるのは出すけど)
うちは週末にいちご1キロ買ったので、せっせと食べてます。
Commented by senbe-2 at 2016-04-18 18:57
レモンちゃん、
誕生日の習慣も、時代とともに変化するわ。
子どもがいるからこそのケーキだの、プレゼントだのって習慣化するけど、
巣立っていったら、ケーキはないし、プレゼントだって、当日に用意するんじゃなくて、
誕生日に近いから、何かネットで注文しちゃおうかとかになるような気がします。
でも、晩御飯くらいは一緒に食べたいなって思うよ。

ブドウね、やっぱり皮が硬いのは出しちゃうね。
種を飲み込むなんてできないわ。
でもこれは皮がサクッとしてて取り出そうにも取り出せなかったし、
渋みもなかった。
同じような品種かもしれないね。
こっちではケーキにデコレーションされているのも見ます。
使いやすいんだろうね。
by senbe-2 | 2016-04-18 09:27 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧