たけのこごはん

茹でたてのたけのこをもらったので、たけのこごはんに。
出汁をきっちりとって、下煮をしてから炊いたよ。
たけのこにも味が染みて、美味しかった。
やっぱり一手間やなあ。
普段はできないけど、
ちょっと多めの休みがあったので。

後はスーパーで買った惣菜のコロッケ。
おいおい、休みがあるなら、
コロッケこそ手作りやろと、思わんこともないけど、
まあ、お気楽にいこうぜ。(誰に言ってる?)

f0088647_12285830.jpg








.
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/25128641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2016-04-13 18:03 x
なんといっても皮つきのタケノコをゆでタケノコにしてくれた人が、一番手間暇かけてくれたと思う(笑)
でも、シンプルながら綺麗な食卓ですね。

Commented by senbe-2 at 2016-04-13 22:45
yukarim、
真ん前のお家の友だちだけど、ちょうどいいタイミングでお互いが玄関の戸を開けたんだよ。
最近はイノシシのせいで、たけのこをもらう機会が減ってしまっていて、
お店で買おうかなって思っていたところだったの。
ありがたいわ〜。茹でてあるのが最高です、ほんまに。
by senbe-2 | 2016-04-13 12:28 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧