神戸へ

仕事が終わってから、神戸へ行ってきました。
当初は職場のみんなで行く予定が、
都合が悪くなった人もいて、結局4人で出発。

まずは腹ごしらえ。
神戸に着いた時、すでに8時半、
行きたかった中華のお店は閉店準備中でしたが、
ラストオーダーということで、滑り込ませてもらいました。

f0088647_17040656.jpg



とっても美味しかった。
酢豚もあったのに、写真撮り忘れです。
お腹が空きすぎて、写真どころではなかった。

腹ごしらえの後はジャズを聴きに。
f0088647_17040738.jpg


初めて行きましたが、緊張することもなく、ゆったり楽しめました。
酔いと音楽のせいで、体がスウィングしてました。笑

翌朝は、ホテルで朝食バイキングをしっかり食べた後、
お餞別の品を選びにデパートへ。はい、今年も職場で異動がありまして、
寂しい年度末を迎えております。

そのあと、全くお腹が空いていないにもかかわらず、
ステーキランチを食べに行きました。
いや、お安くて、なかなか美味しいお店でした。
開店前から並んで、一番に入店しましたが、
食べ始めた頃には、本日のランチは売り切れという、
すざまじいお店なんです。

f0088647_17040791.jpg



お肉でお腹いっぱいにもかかわらず、
9のつく日はクレープが300円均一というポスターにひかれ、食べちゃいました。

午後はIKEAへ行き、キッチン関係の品を4つほど買い、
ここに来たら、食べな損やろうという思いだけで、
ホットドックを食べようということになりました。

でも、冷静に考えて、食べ過ぎは明らかだったので、
私はヨーグルトアイスだけです。

ああ、楽しかった。






.
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/25091537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2016-03-30 19:43 x
たのしそうだね。
仕事終わってからとか、体力あるわ〜。
うちなんて、今度の日曜日の午後から夜、翌日の月曜仕事終わってからの夜と続けて予定が入ってるだけで、すでに二人でびくびくしてるよ。体調崩さないかな...って。(どんだけひ弱だよ)

気の知れた人たちと出かけるのはいい気分転換にもなるし、リフレッシュできた感じ?クレープが大きくみえるけど、まあ、毎日ではないし、たくさん動いたしね。いいものみつかった?
Commented by senbe-2 at 2016-03-31 14:31
レモンちゃん、
仕事の後で神戸まで移動するのは大変でした。
お腹が空いて、もう、姫路で食べてもいいんじゃないってね。

いろいろ楽しんだけど、お財布には優しかったし、
楽しかったです。

IKEAでは、プラスティックゴミの容れ物やら、収納のグッズを買いました。
お試しで一つずつ買ったけど、もっと買っておけばよかったと思っています。
Commented by yukarim at 2016-04-02 08:30 x
やっぱ、神戸はいいね~
泊りがけで職場の人とおでかけなんて、仲のいい職場だねー。
外食フルコース続きって、胃腸が元気=若い証拠 だね。
ほんと、元気そうでうらやましいです(^○^)
Commented by senbe-2 at 2016-04-02 20:06
yukarim、
神戸は雰囲気のある街だよね。行く前は、わざわざ神戸まで行かなくてもって、
思っていたけど、楽しかったよ。
職場の仲はいいよ。ふたり送り出して、
また新しいメンバーをふたり迎えたけど、たぶんいい感じになりそう。
それぞれの仕事もあるけれど、カウンターワークは協力してやるから、
チームワークも大切になります。誰かが私のミスを陰でフォローしてくれていることがわかった時は、
頑張らなあかんなーって思うし、私もフォローできるくらいにならないとなあって思うしね。

フルコースってわけでもないんだよ。
中華は一品を4人で分け分け。
ステーキは、このメインとスープとご飯だけです。
値段がとびきり安いから、満足でした。
でも、よく食べてるね。
yukarimはまだまだ本調子ではないのかな。
体を動かせば食べられるよ。そんな簡単なものではないでしょうが。
気分転換に帰っておいでよ。
by senbe-2 | 2016-03-30 17:03 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧