人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

子どもたちが大きくなり、良い子にはサンタさんからプレゼントが届くよ、なんて
言わなくなって久しい我が家。
それでもプレゼントを渡しあうのは楽しいんじゃないかと思って、
自分の欲しいものをピックアップして、本人を除く家族が相談してプレゼントするのはどうかな?って次子に提案してみた。
ところが「子どもが親にプレゼントするのって、ちょっと違う気がする」って。
ああそうかな。と私も思い直して、その案は却下されたと思っていた。

そしてクリスマス当日。
私は忙しくてプレゼントを買いに行くこともかなわず、
ごちそうとケーキだけは何とか用意していた。

ところがその次子がプレゼントを用意してくれていたのだった。
例の提案をしていた時に、お母さんの欲しいものは…と
軽く口にした、その物を。


クリスマスプレゼント_f0088647_20024972.jpg

クリスマスプレゼント_f0088647_21231007.jpg


これ、素晴らしく暖かい。
ガボガボ脱げることもなく、足にフィットするし、
きつくもない。
足元からホカホカするから、早朝に台所に立つ辛さも少ない。
強いて言えば、あまりの良さに私も履いてみたいと
次子の足に収まっていることがあったことくらい。

ありがとう。
Commented by yukarim at 2016-01-05 09:56 x
あ、これは某○印の商品ですね。
プレゼント用に自分でスタンプを押すの、私も作りました。
そして、私もユニクロの初売りでルーム用ぬくぬくソックスを買いました。これよりももう少しソックスに近い形状のやつ。
ただ、裏に滑り止めのつぶつぶがついてて、床を歩くとねずみみたいに鳴くのです・・・仕方なく、それを履いてボアスリッパを履くというWぬくぬくになってしまいました。
それにしても次子ちゃんは、親思いの良い子ですね。
うちは、クリスマスにプレゼントはしなくなり、誕生日もしないし、ケーキとごちそうで終わりです。いや、たまに娘が何かくれるか。
年末は娘がすごく掃除や、料理や、いろいろやってくれて助かりました。年賀状も娘デザイン、印刷で丸投げだし。
娘産んどいてよかった。
Commented by senbe-2 at 2016-01-05 11:42
yukarim、
そうそう、そこのですよ。
私はいろいろそこのアイテムを愛用しているので、
これも嬉しかったです。

年賀状、とってもよかったよ。
猿をモチーフにしながらも、
ポストカードとして販売できそうな素敵なデザインで、
売れると思う。さすがやね。

いろいろ家事を手伝ってくれるのは、最高。
我が家はみんなそれぞれに忙しくて、
家の中が一時たりとも美しくならないままに、
年を越してしまいました。笑
Commented by レモン at 2016-01-06 17:54 x
足があたたかいだけで、全然違うよね。
スリッパだとかかとが寒いだろうし、いい感じ。
期待してなかった分、さらにうれしいかも。

クリスマスは忙しくてもごちそうとケーキを準備してるだけで立派だよ。
うちなんて、みんなで集まるからごはんいろいろ作ったけど、二人だけならたぶんいつものごはんだよ。(おいおい!)
(お正月はもちろん、しれっと何事もないような普通のごはんだった)
ケーキはどっちもなし。

年末の大掃除の習慣がないのをいいことに、特別な大掃除などもせず。(あまりに汚れていた窓拭いただけ)
こちらの「春の大掃除」にやればいいやと先送りした。
なのでうちもごちゃったまま年を越しました。
Commented by senbe-2 at 2016-01-06 21:25
レモンちゃん、
今も履いてます、ルームシューズ。
足があったかいだけでも、随分違うね。

片付けについては、今年の大きな課題です。
すごく片付けたい気分ではあるのですよ。
でもまとまった時間が無くて、小さな小さなところにしか手をつけられずです。料理にも掃除にも時間をかけずに、テキパキやるには、
環境が大事だと、思うので、今年は少しくらいは整理グッズにお金をかけてでも快適にしたいと思っています。3月にいくらかお休みが取れそうなので、3月に勝負しようじゃないかと、ひとり考えています。笑
by senbe-2 | 2016-01-04 20:01 | お気に入り | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2