あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
年が明けてから、初詣に行ってきました。
田舎の小さな神社で、2時半頃だったので、参拝者は他になく、静かな雰囲気でした。
それにとても暖か。
f0088647_08234403.jpg



その後、一睡もせずに元旦登山へ。
行く予定はしていなかったものの、行く人たちを起こすために、
起きていました。
起きているなら行きましょうと、LINEでお誘いがあり、
決心しました。

行ってよかった。
雲の間から、真っ赤な一点が現れ、
その一点から光が射す。
そしてその点が、じわっと大きくなっていく。
思わず、綺麗と口からこぼれる。

f0088647_08234423.jpg



さあ、今からおせちとお雑煮をいただきましょうか。
f0088647_08234487.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/24822188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2016-01-01 18:35 x
あけましておめでとうございます。
今年のお正月は暖かいですね。うちでも家から初日の出が見られました。
近所の神社で新年明けた早々にふるまい甘酒が出るらしいのですが、中々夜中に出かける習慣がないので、家で乾杯しておしまいです。
新年明けて早々にお詣りに行く習慣の家もあるみたいですが、うちは実家でもそういう習慣じゃなかった。
元旦登山はすごいねー

とても綺麗なおせちですね。
senbeちゃんが作ったの?
Commented by senbe-2 at 2016-01-02 07:23
yukarim、
おめでとう。今年もよろしくお願いします。

この暖かさは助かりますが、ちょっと不安になるくらいです。
朝から動き出すより、家でゆっくりしたいと思っていましたが、
日の出を拝むのも悪くなかったよ。家から歩いて1時間くらいのやまです。
初詣もね、歩いていけるほどの神社に車で行きました。笑
田舎だから、駐車場とかそんな堅苦しいのはないから、空き地に勝手に駐車します。

おせちは作りました。綺麗?嬉しいです。
オレンジページのレシピを参考にしましたよ。
全体に味がうすくて、まずい、いや健康的な仕上がりでした。
Commented by レモン at 2016-01-02 21:58 x
あけましておめでとう。
初詣行って元旦登山っていうことは...年越しは...徹夜したっていうこと!?(ひぇっ)
すごいよすごいよ。
おせちも作ったんだ...薄味かもしれないけど、食べられそうなメニューばかりでいい感じだと思う。伊達巻きとか入ってなくていい感じだよ。
(うちは正月感ゼロの元旦だったよ。いつも通り)
ただ、大晦日の夜にローザンヌの街に写真撮りに出かけたよ。耳あてのありがたさを実感する夜だった。


今年もよろしくね。

Commented by senbe-2 at 2016-01-03 17:32
レモンちゃん、
おめでとうございます。
そうなの。大晦日は年が明けて、1時間くらいうたた寝をしただけで、
山も登りました。いい汗をかいて気持ちいい朝を山頂で迎えましたよ。
おせちは、好きなものだけ作ったよ。酢の物とか黒豆、数の子は30日に作ったけど、後は全部31日の午前中に、晩ご飯3日分くらいの手間で作りました。伊達巻は甘くて好きじゃないし、かまぼこもそれほど好きじゃない。海老や鯛を入れると、場所も値も張るしで省略。

大晦日まで写真撮りに行ってたのね。
それは楽しみです。(ブログがね)

今年も、どのくらい更新できるかわからないけれど、
よろしくね。
by senbe-2 | 2016-01-01 08:22 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧