3日仕事

10メートルちょっとくらいの畑の畝。

f0088647_0452420.jpg



初日・・・スナップエンドウを片付ける。所要時間30分。

二日目・・・ガチガチの畝と谷を耕す。所要時間3時間半。

三日目・・・鶏糞を入れて、畝を作る。所要時間3時間。

翌日は予想通りの雨。明日、雨があがったら種まきの予定。

チンゲンサイ、ルッコラ、枝豆、インゲン豆。


f0088647_046673.jpg



下の写真は採れたキューリ。なかなかよいできばえでないの。



三日間、我ながら、よく頑張ったと思う。特に二日目はきつかった。

耕しながら、ビールが冷えていないという一大事に気づき、

携帯で、子供に、冷やしておくよう指示を出す。

(大声を出せば聞こえる距離だが、内容が内容だけに、はばかられた。)

畑に出る前に、夕食の準備をすませておいたので、

帰宅後に、グビーっと一杯。

食後は、子供たちに、腰、肩、腕、足の裏をマッサージさせる。

充実した午後だった。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/2450121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2006-06-09 19:54
畑仕事おつかれさまでした。
携帯でこっそりビール指示出してるの...「一大事」。(笑)(笑)
うちは普段二人とも全然お酒飲まないけど、おいしかったんだろうなぁ。
きゅうりもいい感じに大きくなって。
こっちのきゅうりは巨大でかなり瓜っぽい。
水分がさらに多くてタネもまた巨大なので、いつもタネ部分をスプーンでこそげおとしてから使っています。
次もまたお野菜いろいろタネまきできて、夏が楽しみやね。
でも3時間半固い畑を耕すとなると、意気込みが必要やね...それなりに。
Commented by senbe-2 at 2006-06-09 22:19
>こっちのきゅうりは巨大でかなり瓜っぽい。
夏になって、二日ほど、畑に行かなかったら、日本のきゅうりも
そんなお化けキュウリになってるよね。
そういうのとは別で、品種からして違うのかなあ。
それとももしかして、収穫のタイミングが日本と違うだけかも。
by senbe-2 | 2006-06-09 00:35 | | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧