次子のお土産 わっぱ弁当箱

次子の忘れ物事件勃発の少し前、
彼女からもらったのが、わっぱ弁当箱。


f0088647_09220637.jpg




広島、岡山方面に旅行に行ったお土産だ。

f0088647_09220628.jpg




前から私が欲しがっていたのを知っていて、
買ってきてくれた。
2週間前一緒に京都へ行った時、
私は、弁当箱が欲しくて、見て回っていた。
でも、大きさ、値段で、踏ん切りがつかず、
見送っていました。それを見ていたんだね。

今使っているのが、100円ショップの保存容器みたいなの。
使い勝手はいいものの、
安っぽさは拭えず。
毎日使うものだから、好きなものが欲しいなと思っていた。

旅行へ行くといっても、ちょっと遠出をするだけだろうと、
餞別を渡したわけでもないのに、
まさかこんな大物を買ってきてくれるなんて。
それも今欲しいと思っているものをドンピシャで買ってきてくれるなんて。

早速使っている。
上のは次子のお弁当。
f0088647_09220676.jpg




玄米ご飯がよく似合う。
涼しくなって、玄米生活再開だ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/24494742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2015-09-23 22:21 x
一緒に京都に行ったときに探してるのをみてて、よさそうなのを見つけたから買ってくれたんだね。
一緒に暮らしてたり、旅行してたりすると、その人の欲しがってるものもわかりやすいよ。わかってても、それを買ってきてくれるかというのは次のステップだけど。
久しく会っていない、話もしていないお友達に会うときって、なにをあげたら喜ばれるのか、まったくノーアイデアのときとかあって、困る。
せっかくあげるなら、喜んでもらえそうなものをあげたいしね。

次子ちゃんもお弁当なんだね...。(いつもじゃないのかもしれないけど)
で、玄米はせんべさんだけ食べてるの?(やっぱり)
うちはもう玄米ままったく食べてない。
でも雑穀(キノア、オートミール、millet(たぶんキビ))は時々食べてます。

毎日使うものだから、自分の気に入ったものの方が気持ちいいよね。
使い心地もいい感じかな。
Commented by senbe-2 at 2015-09-24 13:24
レモンちゃん、
今回私の反応がすごく良かったみたいで、
次子も買ってきた甲斐があったと喜んでいました。
わっぱ弁当といっても白木のもあるし、いろいろでしょうが、
このタイプ(漆塗り)のは、おかずを直接入れても気にならなくて、
使いやすいです。量的にも十分に大きいし、
一段なので洗いやすくていいですよ。
前に使っていたのと、ほぼ同じ形ですしね。

次子は授業の時はお弁当です。
学食で食べていましたが、やはりお金が続かないので、
入れています。末男と私はお弁当なので、それほどの負担でもないしね。
部活や友だちと出かける時は、外食なので、回数はぐんと少ないです。

玄米は、涼しくなってきたので再開しました。
基本私だけです。
食べ応えがあって、私は好きです。
みんなのご飯も今回は少し七分づき米にしてみました。
それくらいならみんな気にならないみたいです。
雑穀は食べてないですね。
みんなが好まないのと、私に作る余裕がないのとの両方ですね。
料理は、働く前と今では、時間のかけ方全然違うので、
まあ、仕方ないです。
by senbe-2 | 2015-09-22 09:20 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧