ドーナツもどき

今夜のおかずは、ささみフライ。

いつもフライをすると、卵液が中途半端に残る。

皆さんは、その卵、どうされているのでしょうか?

うちは、大抵、そこへ、砂糖、牛乳、小麦粉、ベーキングパウダー、バニラエッセンスを

適当に放り込んで、お箸でぐるぐる混ぜて、フライを揚げるまでに、

油で揚げて、ドーナツもどきを作ります。

ほんまに、えーかげんな作り方なのに、子供たちはすごく喜んで食べます。

f0088647_21774.jpg


こんなんでいいなら、わざわざしんどい思いして、レシピ見ながら、計りで材料計って

作らんでもええんじゃないかと日頃のお菓子作りに疑問がわいてきます。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/2392518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbe-2 | 2006-06-03 19:59 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧