入学式 今日は次子

雨がちらつく中、次子の入学式に行って来ました。
会場は大学外の公共のホールで。
駅からも近いし、参加しやすく便利でしたが、
おかげでまだ一度も大学へ足を運んでいません。
大学生なんだから、いつまでも親がついていくこともありませんね。
入学式も親が行く必要もなかろうとは思いましたが、
道案内役でついて行きました。

私はと言えば、数年ぶりにスーツを着て、
腰回りがピチピチになっていて、ショック。
やっぱり食べ過ぎなんだと、反省中。

娘は娘で、初めてはいたパンプスで靴擦れを起こし、
裸足で歩きたいと言うものだから、スニーカーを買って履き替えました。

通学定期も買って、さあ、明日から大学生活開始です。

一日おいて、明後日は末男の入学式。
友だちができたら、親なんて要らなくなっちゃう。
今のうちにと、子どもたちとべったりの時間を楽しんでます。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/23872650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2015-04-07 18:14 x
入学おめでとう!
今日はなんだか寒かったですけど、そちらはどうでした?
次子ちゃんはおばあちゃんちではなく、家から通うのですか?
普通の大学生はバイトで忙しいみたいですが、大学って休みが多くてびっくりだわ。うちもやっと学校に行き始めました。

若い頃より食べることが楽しみになってるのと、代謝が落ちてるから、太りやすくて痩せにくいよね。
ビデオや写真で見ると、ほんと中年体型で嫌になるよ・・・(;_:)
Commented by papricagigi at 2015-04-08 04:26
入学おめでとうございます。次子ちゃんと末男くんの入学式が続いているのですね。おめでたいことばかり。入学式っていつもとってもドキドキしていたのを覚えていますが、親としてもきっと「大丈夫かな」って心配されるのでしょうね。うちの母は忙しくて付いてくることはできなかったのですが、家に帰った時に色々と質問してきたのを覚えています。

べったりの時間を楽しめる親子関係、素敵です!

↓のおはぎがとっても美味しそうで、週末にあんこを炊きました~。
Commented by senbe-2 at 2015-04-08 07:49
yukarim、
寒いね〜。今日はもっと寒いみたい。末男の入学式は大学と違って体育館だから
辛いわ〜。寒いからと言って服を変えるほどレパートリーないしなあ。
午後からなのが救いかな。

yukarimが中年体型って?
いやいやいや、大丈夫。
最近の写真でも、十分に細いよ。
私は、これを機に痩せようと、
心に誓ったよ。
Commented by senbe-2 at 2015-04-08 08:04
papricaさん、
親子で出かけることって、これから皆無になるかもしれないので、
できるだけ参加するようにしています。
わたしの職場の人たちもとても協力的で助かっています。

毎日新しい出会いや、ヒヤヒヤする出来事などもあるようで、
夜遅く帰宅した次子から話を聞いてると、夜中になってしまいます。
早く寝ないとと思いますが、話を聞くのは楽しいですね。
papricaさんのお母さんと同じ気持ちです、きっと。

小豆を炊きましたか。たまに食べたくなりますよね。
by senbe-2 | 2015-04-07 00:43 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧